※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

実父親が大嫌いです。長くなります!めちゃくちゃ愚痴です!学生のときか…

実父親が大嫌いです。
長くなります!めちゃくちゃ愚痴です!

学生のときから嫌いでしたが、離れて暮らし、結婚して少し距離ができたからか普通に接することができるようになりました。

いま、理由があって、家族で
実家に戻って一年が経ちますが、本当に毎日顔見るのがストレスでしかないです。

・毎日毎日、具合悪いアピール、疲れたアピール
・自分の話ばっかりで皆からスルーされると仲間外れにされてるアピール
・土日昼過ぎまで寝てるくせに、忙しいアピール→のくせなにもしないでこたつで寝てる→腰いたい
・自営業なんですが、社員さんの悪口を祖母(実父の母親)に毎日愚痴る→相当のマザコン
・母に対して、俺が稼いだ金でうんたらかんたら~とかいう。
・過去に二度の浮気あり。慰謝料請求されてた→それは仕事で構ってくれない母のせいだとかほざく
・マイホーム計画の話をしたいのに、進めないし、聞いても「俺にはわかんねぇ」となげやり
・何に関しても人のせい。優柔不断。

古い家柄?で土地も広くあり、二軒建てることができるので、近いうちに建てたいということで賃貸の家賃がもったいないので早めに実家に帰ってきました。

実母親は、さんざんされてきたので、大学生の妹が就職次第、離婚するつもりでいます。

弟はダウンちゃんなので、家を継いだりすることができないし、いつか帰ってくる場所があるように。と、長女である私が引き受けないと責任を感じていましたが、、、

もうどうでもいいです。
もちろん弟は私が面倒みるつもりですが、

些細なことで
今日すべてのストレスが爆発して、ぶちまけたら、

「でていきたいなら、さっさとでてげよ!!縁切りしたっていいんだからな!おれは!
俺も我慢してるんだ!俺は家族にいじめられてるんだからな!」

だそうです(笑)
いつも最後は家族にいじめられてるかわいそうな僕になるんです。
そして、それを祖母がフォロー(笑)

もう話にならないし、本当にくそ親父すぎて、泣けます。
結局、そのあと、祖母(実父の母親)に愚痴ってました(笑)

これなら、旦那実家の近くに土地買ってすんだ方がよっぽどマシ

同じようにくそな父親をおもちのかた、どう対処してますか??

コメント

頭おかしいので一切連絡とってないです

どんなに血のつながった親子でもわかり合えない時はあります😤

• ままり

ままり

わたしも、本当に連絡たちたいです😱😱😱

本当に旦那両親のが理解あるし、干渉してこないし、普通で憧れます。
    なんで自分の父親ってこんなにくそなんだって(笑)

• 12月28日

退会ユーザー

親は選べないってこの事ですよね😤

うちの父親なんて働きすらしてませんからね笑

昔から考え方おかしいし暴力気質もあるから私が小学生の時に母親は嫌になって男作って出ていきました笑

短気だし、キレたら物壊したり暴れたり、ちょっと風邪引くと子供みたいになってまるで死ぬみたいに騒ぎ出す
    一人にされそうになると、俺がこんな死にかけなのにお前らは出かけるのか?💢みたいにキレる笑

40歳位で働かなくなって、俺は良いばぁ働いたと自分をたたえてる(定年何歳ですか?)

母親に会いに行った時にはすこぶる機嫌悪いし鍵は閉められてたり、そんなに母親が好きなら母親に育ててもらえとか散々言葉の暴力

18位で家を出て
    とにかくまぁいろいろとおかしいけど機嫌取りながら連絡は取り接してましたが、

結婚の報告を気にいろいろ言われ、もうこいつとはわかり会えないと思ってそこから2年以上音信不通です🙉

本当に普通の父親がうらやましいですよね🙅笑

• 12月28日
  • ままり

ままり

なかなかの壮絶な父親さんでびっくりしました!!
    うちも、何かあれば怒鳴り散らして威嚇してくる系のマザコンだったので本当に尊敬する部分ゼロでした(笑)

けど、
    何が悔しいって同じ血が流れてて、私自身がカッとなって爆発したのも
    父親の気質なのかと思うと本当に悔しいです。

旦那と子供といるときは本当にこんなにイライラしたり不快感を覚えることってないのに。

なんか、常に穏やかな家庭憧れてきました(笑)(笑)

• 12月28日

退会ユーザー

かなりヤバいやつです笑

尊敬なんて全く出来ない!反面教師にはなれます!笑

それ位大丈夫ですよ!!

私も悔しいけど、キレやすいところなんて完璧父親譲りですよ!😭さすがにあんなには頭おかしくないですが笑

私なんて旦那と子供といてもしょっちゅうイライラしちゃいます泣

父親を見て温厚な人と結婚したつもりでしたが旦那もなんかちょっと失敗でした😝笑

旦那さんとお子さんと一緒にいて穏やかなら、そんな父親はほっといて自分たちだけ幸せになりましょー( ´Д`)♥️

• 12月28日
  • ままり

ままり

たしかに!!反面教師には抜擢です!(笑)

そーなんですよ!(笑)頭おかしくはないけど、、、
    本当に血縁ってなんでしょうね(笑)

てか、父親が旦那に
    「大きくなったら娘に絶対嫌われるから覚悟しとけ」
    って話してるのを聞いたことがあるんですが、
    「ん?それは、あなたに原因があるんだけど。(笑)」
    って思いました😂
    本当に自分のことなにもわかってない😂

間違いないですね!!
    私たちは幸せな家庭を築かせてもらいますわ!😁💨💨(笑)

すごく心が落ち着きました!
    共感してくれて本当にありがとうございます!!

• 12月28日
M

そうですねー。。

ストレスなら
関わらない方が
いいですよね😭😭

• ままり

ままり

本当に関わりたくない(笑)
    妹が本当に父親嫌いで、父親がくるといつも逃げてたんですが、さすがにかわいそうと思ってたので、以前は、私と祖母しか相手にしてなかったんですが、今日から私も、関わらない方向でいきます(笑)

• 12月28日