※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぴ〜
妊活

妊活9ヶ月目で妊娠できず、タバコが原因か悩んでいます。排卵検査薬や健康食品を試していますが、ストレスでタバコがやめられません。

妊活9ヶ月目。
排卵検査薬で排卵のがさず仲良しもちゃんとしてるけどなかなかできない(´Д` )
もう嫌になってます!
葉酸サプリも飲んでるし、ハーブティー、ルイボスティーものんでるし!
でもタバコがやめられない(´Д` )
ストレス感じると欲しくなってしまう〜
やっぱり原因はタバコですかね?
分かってるけど。。。

コメント

薔薇80

妊活してたものなのでお気持ちわかります。
私も葉酸を飲んでルイボスティーを飲んでと色々としました!!
タバコはいけないですがかえってストレスもよくありません!!
妊娠が発覚したらお辞めになればいいと思います!私もげんにお酒が大好きで妊娠発覚まで飲みまくってたものですσ(^_^;)
さやぴ〜さんのところにも早くコウノトリが赤ちゃん運んできてくれますように♡
色々と言われていますがリラックスが1本だと思われます!!

  • さやぴ〜

    さやぴ〜

    ありがとうございます!
    私もお酒大好きで毎晩飲んでます〜笑
    ストレス感じてるほうができないですよね!(^o^)
    なんだか元気が出ました!
    早く赤ちゃん欲しい(´Д` )

    • 5月8日
  • 薔薇80

    薔薇80

    毎晩飲んでもいいんですよぉ!!
    私も飲んでましたから!!
    リラックスが一番です!!
    ストレスは一番大敵です(*_*)
    私も妊活してた時は私には赤ちゃんができないんだと毎月生理が来るたびに泣いてましたからでもそんな私でも妊娠できましたから絶対出来ますよ!!!

    • 5月8日
  • さやぴ〜

    さやぴ〜

    できますかね??(´Д` )
    薔薇80さんも泣いてたのですね〜あたしは旦那に八つ当たり。。毎回ゴメンと思いつつ。なんで女はこんな辛い思いしないといけないんだーって爆発したり。悲劇のヒロインになったり。自分がしんどいっ(´Д` )笑

    • 5月8日
  • 薔薇80

    薔薇80

    本当にそう思ってました!私だけなんでこんな思いをしないといけないんだと凹んで旦那には八つ当たり。同じでしたよ!!

    • 5月8日
  • さやぴ〜

    さやぴ〜

    ですよね(´Д` )
    薔薇80さんの出産予定日、私の誕生日と同じ!!
    なんだか嬉しくなりました(^o^)

    • 5月8日
  • 薔薇80

    薔薇80

    えー(≧∇≦)♡
    さやぴ〜さんの誕生日7/20なのですか?♡
    勝手に親近感笑

    • 5月8日
  • さやぴ〜

    さやぴ〜

    そーでーす(^o^)!笑
    妊娠菌うつらないかな〜☆笑
    薔薇80さんは妊活してどのくらいで妊娠できたのですか〜??

    • 5月8日
  • 薔薇80

    薔薇80

    妊娠菌うつりますように( ´ ▽ ` )ノ
    私は妊活して1年半で妊娠しました(^_^)

    • 5月9日
  • さやぴ〜

    さやぴ〜

    妊娠菌ありがとうございます!
    一年半かぁ〜私なんてまだまだですね!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね(^o^)
    ぜひ7月20日に!笑

    • 5月9日
  • 薔薇80

    薔薇80

    7/20に産まれたらいいなぁ笑

    • 5月9日
deleted user

私は妊活1年になります。
私も去年の夏頃に治療がストレスとなり1度病院に行くのをやめ自分なりにタイミングをとったりしてましたが、また今年1月からちゃんと治療をし始めました。
妊活中、やはりストレスをためることはよくないと思うので、1度休憩してみるのもいいかと思いますよ!何も考えずタイミングをとると、もしかしたらうまくいくこともあるかもしれないですしね٩(*´꒳`*)۶
あと、私も10年ぐらいのヘビースモーカーでしたが彼との約束で、妊活・治療をするならタバコをやめよう!と言われたため、4月から禁煙をし始めました。
吸いたくなることは多々あります!誘惑も!
でも、いつか宿ってくれる子供のためにも、彼のためにも禁煙できています。
タバコが一概に原因とはいえませんが(タバコ吸っている人でも妊娠する人はするので)、最初の1週間ぐらいは辛いかも知れませんが辞めてみるのも手かもしれませんね!
お互い辛いことや大変だったり嫌になることあると思いますが、少しづつ頑張っていきましょう( •̀ᴗ•́ ) ̑̑
長々とすみません。

  • さやぴ〜

    さやぴ〜

    妊活頑張られているのですね(´Д` )
    子どもの為にも吸いたくないけど。。ちょっと我慢もしてみようかな…欲しい欲しいじゃダメですもんね!休憩もしながら、また頑張ったり休んだり、自分の体を大事に妊活していきたいと思います(´Д` )
    ありがとうございます!

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初は本数を少なくするのも手だと思うし、あとは吸う場所を限定するってのも手だと思います。
    私の場合彼が吸わない人だったため家の中では吸わなかったので、外で吸ってました。次第に吸うために外に出るのが面倒臭くなりそれだけで本数が減り、また職場も徒歩通勤なため歩きタバコができないという環境からやめることが出来ています。参考になるかはわかりませんが、治療・禁煙に対しストレスないようやるのが1番です!
    おっしゃってるとおり、自分の体がやはり子供を授かるにも大切ですので、無理なく頑張っていきましょう٩(*´꒳`*)۶

    • 5月8日
  • さやぴ〜

    さやぴ〜

    なるほど〜!場所限定いいですね(^o^)
    家だと吸いたい放題なので。。
    旦那も吸うので一緒にがんばっていこーっと(´Д` )

    • 5月8日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

私は病院に行くまでタバコかなり吸ってましたヽ(;▽;)ノ
絶対辞めれるわけない!と思っていたのですが
ある日突然タバコいらない!!って感じで吸わなくなりました💦
8ミリ、14ミリバンバン吸ってたのが嘘みたいでしたよ!

初めは辞めるまでに少し時間かかりましたけど、ストレス溜めるよりはいいかなーって感じでした💦💦
簡単には難しいかもしれませんが
少しずつ少しずつ!自分のペースで辞めるのも有りだと思いますよ!

お身体大事になさってください!

  • さやぴ〜

    さやぴ〜

    ありがとうございます!
    それは妊娠したから突然いらなくなったのですか?!
    仕事も忙しくて(´Д` )
    なかなか手離せないです。。

    • 5月8日
  • あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

    あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

    そうです、妊娠してある日突然です!(笑)
    6週から悪阻が始まったので、
    おそらくそれもあるかなーと思いますヽ(;▽;)ノ

    • 5月8日
  • さやぴ〜

    さやぴ〜

    そぉなんですね〜自然といらない!ってなるのが理想的ですけど(´Д` )笑
    妊活してどのくらいで妊娠できたのですか??

    • 5月8日
  • あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

    あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

    21歳ですが、2ヶ月目で出来ました!!
    妊娠菌置いておきます♡

    • 5月9日
  • さやぴ〜

    さやぴ〜

    二ヶ月!早!そして若い!笑
    うらやましぃ〜(´Д` )☆
    元気な赤ちゃん産んでくださいね(^o^)!
    妊娠菌ありがとうございます!

    • 5月9日
ひろひろゆか

私もまさに、さやぴーさんと一緒ですー(>_<)
妊活にいいといわれてる事やってるけど、タバコが(;_;)
妊娠してるかもと思って辞めてみたけど、生理きた瞬間吸ってしまう(;_;)こんなのじゃダメだって分かってるんですけど(;_;)

  • さやぴ〜

    さやぴ〜

    何回も禁煙試みましたが、仕事も忙しくてなかなか。。
    吸ってなかったら今頃できてたのかなぁなんて思ったりもするんですけどねぇ(´Д` )

    • 5月8日
茶々☆

私も結婚してから一年くらい妊活していましたが、授かりませんでした💧
何か原因があるかもと、産婦人科に行って、基礎体温をはかるようになり血液検査したら原因がわかりました。
原因がわかってからはお薬とか飲んで、タイミング合わせたりしてたら妊娠出来ました。
不妊系の病院はお金がかかるイメージだったので普通の産婦人科に行きましたが、先生に年に10回くらいしかチャンスがないと言われたときはドキっとしました。排卵日がチャンス日で、たしかに10回くらいしかないです。
タバコだけが原因じゃないかもしれません!病院をすすめるわけじゃないですが、原因がわかると私はスッキリしたので✨