※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナジ
家族・旦那

ほんっっとうに最悪です。旦那が営業職に、転勤して3ヶ月がたちました。…

ほんっっとうに最悪です。
旦那が営業職に、転勤して3ヶ月がたちました。
2ヶ月の研修を経て、12月から、配属されたのですが、旦那は初めての営業でしたがそっちの方に才能があったのか凄くいい成績を最初からとる事ができ、歩合がだいぶつくとの話でした。私達自身初めての歩合を楽しみにしていたのと、それを支払いが多いためアテにしていました。
なのに、会社の上の人たちに、可愛がられてはいるのですが、こんなに一気にお金を貰うと、やっぱりお金は人を変えるから、お前が調子に乗るから歩合を預かると言って振り込まれていませんでした。
確かに私も引っ越しやらなんやらで忙しくてやっと金銭的にも落ち着ける、借金も返せるなどと予定を立てていたのに、そうやってお金を取り上げるというのはどうなんでしょうか?
そこの会社自体、売れる営業のヤツは通る道だなんて言ってますけど、こっちからしたら、今の生活が苦しくてそのお金が必要なのに会社側が勝手にそういう事をされて本当に涙が出ます。悔しいです。今からは年越しもあり、親戚同士で集まってお年玉などとまた出費の痛いことがこれからまだあるのに、本当に有り得ません。クリスマスも全然楽しめなかったのに、歩合が入ったら楽になると、今日まで我慢してきたのに本当に最低すぎます。家族を大切にやら、嫁さんと子供大事にしてあげろなどと言う割には、営業職というのはこういうことをするもんなのでしょうか?給料は、歩合を当てにしていた為、ほとんど支払いに使ってしまい、もう生活が出来ません。

コメント

み

そんな事会社が勝手にしていいんですか??

何のための歩合で
その為に旦那さんも頑張っていたのに
意味がわからないですね

  • ナジ

    ナジ

    本当に有り得ないですよね。そこの会社の、凄く売れている人は、昔はそうやってやられてきた、やらお前はもっと頑張ればもっと売れるから、来月も再来月も継続して売れるようになったらやると言われて本当に有り得ないです。。

    • 12月27日
  • み

    昔はとかそんな、、
    現代の話だけしてほしいです!🤣
    今どきそんなの許されないですよ、

    預かるの意味がよくわかんないし!

    頑張って頑張ってそれが
    ボーナス月に加算される!
    みたいな仕組みならまだしも

    毎月歩合分が足される方式なら
    わかりますけど、、

    旦那さんが優秀だから
    上手いことゆうてやらせてる感じにしか見えないです

    • 12月27日
  • ナジ

    ナジ

    今お金が欲しいから困ってるから、旦那が一生懸命頑張ってくれてやっと歩合着いたのに、支払わないとか、バカなのか!?って思っちゃいます、、笑
    完全出来高制なので、売れば売るほど、歩合や、ボーナスも高くなるって、いい話ばっかり聞いていたので、絶望的です、、😓もう旦那が言ってもダメだったら、私が直接、言ってみようかなと思います。💦

    • 12月27日
  • み

    そうゆうお話ちゃんと聞いてるなら
    直接言ってみていいと思います!!

    それで言いくるめられるようなかんじであれば
    労基に言うのがいいと思います!!

    上司達がそうゆう経験したから
    みんなそうさせるってゆうのはおかしな話です。

    働かせるだけ働かして
    金はやらん!!!!!なんて酷すぎます。

    変だと思ったらまた違ういい会社見つけた方がいいと思います☺️

    • 12月27日
  • ナジ

    ナジ

    教えて下さりありがとうございます😢💦なんかずっと切羽詰っていたので話してみてだいぶ楽になりました。本当にダメだったら労基に頼ってみます!ありがとうございます😢🤲🏻

    • 12月27日
  • み


    私のとこも色々あって
    数十万準備しなくちゃいけないのに
    そんな簡単に集まらなくて
    生活も厳しくてやもやしてます


    お金は大事ですから!!!
    ナジさん悩みすぎず、、
    やれる事はやって取り返しましょう!!笑

    • 12月27日
  • ナジ

    ナジ

    大変ですよね、、😢それでも何とか、子育てやら、生活やらで頑張ってるのにって思いますよね泣
    お互いがんばりましょう😭!!!!

    • 12月27日
ママリン

えっ、それちゃんと返ってくるんですか?
ブラックじゃ!!😫😫😫😫

  • ナジ

    ナジ

    私も、本当にかえってくるのかなとか、いつ振り込まれるのか分からないので、不安でいっぱいで、旦那にも会社にもイライラしてしまいます。やっぱりおかしいですよね。。

    • 12月27日
もも

預かるというのはいつか支払われる
ということなのでしょうか?

会社に歩合を出してもらわないと
あてにしていたので
生活が出来ませんと相談するのはどうですか?

  • ナジ

    ナジ

    いつ支払われるかは、旦那自体お前が頑張ってこれからも継続して売れるようになったら支払うと、言われたそうです。今、電話して嫁さんも泣いてるくらいと言ったら、嫁さん泣かすのは違うなどと愚痴愚痴言われたらしくて、本当に意味がわかりません。。

    • 12月27日
  • もも

    もも

    最初からそんな対応の会社だと
    信用がないので
    もし、才能や営業が向いてあっているのなら
    新しいところ探した方がいいですよ💦

    普通は最初でも
    しっかりと振り込み
    やればもっともらえる!と
    意欲をもたせるものですし

    口先だけで今後が怖いですね😭💦

    • 12月27日
  • ナジ

    ナジ

    やっぱりそうですよね、、まだいっぱい営業職なんかあるし、早いうちに出た方がいいのかなって悩み中です🤢💦
    こんなに貰える予定だから、もっと来月は、稼ぐね!!って旦那もやる気出ていたのに、こんなやり方じゃ、仕事の意欲も下がってくるの分からないんですかね🥵この先まだそういう事があるならもう、退職するということを旦那にも頭に入れて欲しいです、、泣

    • 12月27日
  • もも

    もも

    言うところはいわないとですよ😭
    のちのち漬け込まれます!

    そんなに出来る旦那さんなら
    やめられては会社としても
    ダメージ大きいと思うので

    旦那さんも
    歩合は歩合でしっかり出してもらわないと
    困ります

    もし頂けないのであれば
    このまま働くのに不安があるので
    辞めさせて頂くことも考えています

    くらい言えたらいいですね

    ちょっと会社に楯突く感じで
    居ずらくなっちゃうかもですが
    お金ほ大事です!生活
    していけないと困りますんもね💦

    • 12月27日
deleted user

やばいですね。
普通、頑張れば歩合がこんなにももらえる!ってことでやる気が増すもんですよね💦💦
ブラックだとおもいますし、利用されているようにおもいます。
旦那さんは何と言ってるんですか??納得してるんですか?

  • ナジ

    ナジ

    本当に有り得ないですよね。😭
    額も額なので、取られるんじゃないかって思ってしまいます。。やっぱりお互い若いからそんな大金を渡すのはと言っていて本当に意味がわからないです。旦那も、私の前では凄いウジウジしてて、はっきりしてないので、今、電話して言っているみたいですが、不安で仕方ないです。。

    • 12月27日
ぺこ

普通の会社ではそんな事ありえないですよ💦💦雇用契約はどうなってるんでしょうか💦この先が心配ですね😢

  • ナジ

    ナジ

    やっぱり、普通そういうことはしないですよね😖泣
    特定の人は、歩合を取り上げられるというのをやられているみたいです。そういう人達はやっぱりすごい年収が高かったりはするのですが、独身の人が多いので、私たちは結婚しているし、家族のことを考えて貰わないと本当に困ります😢いつそのお金が入ってくるかも分からないので余計に心配です、、(涙)

    • 12月27日
deleted user

完全に払う気ないですね…
労基に相談してみたらどうでしょうか?
職場にはいられないor居づらくなるとは思いますが💦

  • ナジ

    ナジ

    相談できるところがあるんですか?!もっとひどいようだったら相談してみます😢旦那にもシャキッとしてもらって言ってもらおうと思います。だめだったら、また新しいトコ行けばいいやっていう感覚でいかないと私も我慢の限界です🤧
    教えてくださりありがとうございます泣

    • 12月27日
まみ

そんな会社あるんですか💦
本当に歩合ついているんですかね?給料明細に記載されてますか?いつか、支払われるのかも不安ですね😭

  • ナジ

    ナジ

    そこの会社なんか難しいシステムらしくて、給料は、毎月25日に入ってくるのですが、歩合は、月終わりの最後に入ってくるみたいで、今月は、28日から、お休みなので今日振込予定でした😢今からが忙しいし、年越しもあるのにこんなんじゃ不安でゆっくり出来ないです😫泣
    本当に勘弁して欲しいです。

    • 12月27日
JURI

それおかしすぎませんか?
今後も続きそうな気がします…。
そして絶対その預かったお金戻ってこない気がします。
昔ならあり得そうな話ですが現代じゃおかしな話ですよ。
しかもその預かったお金誰がもってるんですかね。
預かる権利全くないですよね。
旦那も営業職で歩合分がボーナスと毎月給料とプラスで貰えますがそんな話聞いたことありません。

  • ナジ

    ナジ

    どこの会社もそうって訳じゃないんですね😖やっぱりおかしいですよね?!😡
    なんか本当に帰ってこない気がしてきて怖いです。。頑張ってくれた旦那が報われないし、私たち自身も頭が真っ白状態です。今後も続くようなら、そこの会社を続けるか考えようと思います。(--;)💦

    • 12月27日
みかん

私なら旦那に抗議させてダメなら即労基に訴えます😨
そんな事する会社聞いた事ないですよ?そのお金は本当に返ってくるんですか?

家族もいるのに歩合の報酬を取り上げるって、、信用出来ないです。

辞める決断をした時そのお金返してくれないような気がします。
というか、報酬を取り上げていつか返すと言って辞めさせないようにしてるんじゃないですか?

どちらにしろ、ヤバイ会社だと思います😟