※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎ
妊活

排卵誘発剤クロミッドを飲むことになり、受診日が14〜15日目。妊活中の方は何日目に受診していますか?排卵後だとタイミングが難しい気がしています。

排卵を安定させるため来月から排卵誘発剤クロミッド飲むことになりました。先生からは生理始まって14か15日目に病院受診してって言われましたが妊活してるみなさん何日くらいでいってますか?排卵終わってたらタイミングとれない気がして

コメント

プペ子

私が通院しているところでは、生理5日目からクロミッドを飲んで(5日分)、飲み切ったら来てくださいと言われています。
なので10日目ですね。
すぎさんの生理周期が分かりませんが、14、5日経つと排卵終わってしまう可能性ありますよね💦
せっかく通院してるのに排卵逃すは嫌ですよね。
私なら市販の排卵検査薬も使っちゃうと思います!

こころ

私は12日~14日目までに受診してと言われました☺️
クロミッド飲むと排卵が早まる可能性もあるので、受診する前からタイミングは一応とってましたが😅
私は周期が長いからか、13日目でも17mmだったので、次回からは16日目あたりに受診してと言われました✨

こなものだいすき

今月からクロミッドを飲み始めました。
13日目に来るように言われて受診したら「今日にも排卵しそう」と言われました。
元々の周期は不定で40~60位だったのでびっくりでした。
念の為生理終わってから排卵検査薬も使ってます。

すぎ

あとめてのお返事失礼します。みなさんありがとうございました。先生にもきいてみます