※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママママリ
子育て・グッズ

旦那が子どもの指を折れたか心配。指を触っても反応なし。骨折の経験がないので不安。寝ている子どもの指をグーパーしたが痛くないのか心配。

先程、旦那が子どもの指があるのを知らず、寝返りして体重をかけてしまったらしく、ポキっと音がして子どもは泣いて起きてしまいましたが、すぐに寝ました。
普段あんまり心配しない旦那も折れたかもしれない!!!!!
と、凄く焦ってしまうほどです…
更に、普段付いてる豆電球を消した私を
ずっと攻めていますが。

寝てる子どもの指をグーパーしても特に反応なし。
折れててら、痛くて寝てられないですよね??
私自身、骨折の経験がなく不安なので投稿しました💦

よろしくお願いします😭

コメント

骨折してたらすごくなくと思いますよ😫

• マママママリ

マママママリ

コメントありがとうございます!!今はぐっすり寝ているので
    朝、腫れなどないか確認して様子見てみます😌

• 12月27日

退会ユーザー

緊急性はないと思います♪
    様子見で大丈夫ですね👀✨
    お大事になさってください!!

• 12月27日
みーーーーー

骨折してたら指動かせないと思いますし、多分動かすと痛すぎて泣くと思います!

• マママママリ

マママママリ

コメントありがとうございます!!今はぐっすり寝ているので
    異常なければ、様子見てみます😌

• 12月27日
たくお

赤ちゃんは骨折してても気が付かない時ありますよ!弟がそうでした笑笑
弟の場合は、腫れてたので病院に行ったら骨折だと分かったのですが、痛いのを我慢してたのか痛くなかったのか泣きもせず一日過ごしてましたよ💦
その後何も変わりないようであれば大丈夫ですかね、、?
心配ならば連休に入る前に病院行ったほうがいいかもしれないですね😅

• マママママリ

マママママリ

コメントありがとうございます!!気づかない事もあるのですね😳腫れなどないか確認して様子見てみます😌

• 12月27日
あちゃん

関節が鳴ったんですかね💦
骨折すると腫れていたり触ると痛いはずなので様子見てみて下さい😌

旦那さんはなんでも奥さんのせいにするなと思うのでしばきましょ!

• マママママリ

マママママリ

コメントありがとうございます!
    旦那のモラハラにはストレスですが、とりあえず子どもの様子みえ見ます😣

• 12月27日
かめたさん

そんなことないと思いますよ!
ヒビぐらいじゃ気づかない子も多いみたいで、心配なら病院に行くのがいいと思います!

• マママママリ

マママママリ

今はギュッと握ってるので、様子みてみます😣
    朝、腫れてたら病院行ってきます😭

• 12月27日
ひまわりママ

骨折経験あります🙆

深く寝ていて感覚が鈍くなってる可能性もあるので 何とも言えませんが、腫れていたり 青アザになってたりしていなかったら ひとまず大丈夫かなと思いますよ。

翌朝に お子さんが手を使いたがらない・痛がる様子があれば 病院に連れていったほうがいいですよ。

• マママママリ

マママママリ

今はぐっすり寝てるので、様子みてみます😭
    異常ない事を祈ります😣

• 12月27日
ななみ

骨折すると熱が出たりします💡
後、子供が小さすぎるとレントゲンに折れてるかはうつらないと、友達が子供がイスから落ちた時にお医者さんに言われたそうです💧

何もないといいですね🍀

アニマル

うちの子が足を怪我した時に病院に行った時に言われたのが、枝で例えると大人の骨は茶色の枝で、ポキッと折れる。それに対して子どもの骨は若木の緑の枝のようにフニャっと完全には折れないことがあるらしいので、病院行ったら安心だと思いますが、その辺のお医者さんより、やはり子どもをよく診察している先生のとこに行くといいと思います!
1箇所目ではこどもなんて、けろっと遊んじゃうから気にすることないよ〜と言われ頭にきました。
私は結局、2.3箇所回って、そう言われました!