※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽんぷー
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で胎動を感じる位置が下腹部なのですが、おヘソより上で感じることもありますか?他の方はどの辺で感じましたか?

妊娠6ヶ月の初マタです!
胎動も頻繁に感じるようになったのですが、胎動の位置が下腹部でしか感じません!恥骨より少し上辺りです。
おヘソより下だと逆子だと聞きましたが、まだ6ヶ月だしこれからおヘソより上で胎動を感じることが出来るのでしょうか??
みなさんは妊娠6ヶ月頃の胎動の位置はどの辺でしたか??

コメント

ぴの*ぴの子

私はこの前の検診で逆子でした〜(*´ω`*)!
胎動は初めの頃は下の方だったり、最近はおへその辺りだったり元気にポコポコグニュと動いてます( ¨̮ )!まだ今の時点では逆子でも大丈夫だと言われました〜が、次の2週間後の検診では元に戻ってるといいなぁと思ってます〜(*´∀`*)

• ぽんぽんぷー

ぽんぽんぷー

返信ありがとうございます♡
    次の検診で戻るといいですね ( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*
    私ももう少ししたら上の辺りで感じられるかもしれないですよね♡!

• 5月8日
k(●´ー`●)y01

初めの頃は、臍より下でしか胎動感じませんでしたー‼︎
しかも健診に行くたび逆子だったり戻ったり横位だったりグルングルン回って30週からようやく頭を下に向けてくれました ☻
病院で30週ぐらいまでは、子宮にまだ余裕あるからグルグル回るよーって言われました⑅◡̈*20週であれば、まだまだ回ると思います(*´°`*)

• ぽんぽんぷー

ぽんぽんぷー

そうですよね!まだ20週で子宮に余裕ありますもんねッ₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒♡
    言われてみれば納得です(*^^*)w
    結構、下の方で胎動感じてた方がいてちょっと安心しました♡!

• 5月8日
suzu

私もそうでした!^_^
18週くらいから胎動がわかるようになって、恥骨より少し上の部分ので胎動を感じてました。
今はお腹の真ん中とか右の方に胎動を感じます^_^

• ぽんぽんぷー

ぽんぽんぷー

私も恥骨の少し上辺りでグリングリン動いてて、友達に胎動の位置聞いたらそんな下で感じないよーと言われて…ずっと気になってたんですけど、胎動を感じたのも位置も大体hanakoさんと同じで少しホッとしてます!(^^)私もそのうちお腹の真ん中で感じられる事を祈ってベビちゃんの胎動を楽しみたいと思います♡

• 5月8日
薔薇80

9ヶ月まで大丈夫みたいですよ!私は8ヶ月ですがまだグルングルン動いてます笑
上で胎動を感じることもあればすごい下で感じることもあります笑

• ぽんぽんぷー

ぽんぽんぷー

そうなんですねっ(^^)!!
    それを聞いて少し楽になりました ( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*

• 5月8日
  • 薔薇80

薔薇80

この前私はお腹が張ってまだつける週数ではないですがNSTをつけられました!そしたらまだ小さいせいか心拍を取らないといけないのに動いて動いて大変でしたよ笑

• 5月8日
  • ぽんぽんぷー

ぽんぽんぷー

お腹のベビちゃんはとても活発だったんですね ( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*
    私も最近お腹の張りと下腹部痛が気になったりして産院に行ったら、ベビちゃんは元気だよーって言われたんですけど、張り止め処方されてなんだかお腹が張ると不安で仕方ない感じです( ; ; )

• 5月8日
  • 薔薇80

薔薇80

私も張り止め今処方されて毎日飲んでます!!
    張ったら休む!!それが一番ですね!
    赤ちゃんが出来ることは奇跡です!奇跡的にりちまんさんのお腹に来てくれた赤ちゃんはママが思うより強い子ですよ♡

• 5月8日
  • ぽんぽんぷー

ぽんぽんぷー

張り止めって食後すぐ飲んでる感じですか??

そうですよね〜( ; ; )
    張ったら休まないとですよね!

薔薇80さんの言葉にすごく励まされました♡!赤ちゃんが出来た事、それ自体奇跡でさよね!!ありがとうございます(;_;)♡

• 5月8日
  • 薔薇80

薔薇80

張り止めは毎食後なので食後すぐ飲んでますよ!!( ´ ▽ ` )ノ

• 5月8日
  • ぽんぽんぷー

ぽんぽんぷー

そうなんですね!
    あんまり張り止め薬とか飲みたくありませんが、私も今日から飲み始めます( ; ; )

• 5月9日
☆★あやか★☆

6ヶ月の頃はおへそより下で基本的にポコポコ感じてました(`・ω・)
ずっと下の方で感じるし、切迫早産で自宅安静だったので、下に赤ちゃんが降りてきてしまっているのかな(>人<;)?と心配で病院にまで行きましたが、逆子でもなく問題なかったです( ´ω`)笑
7ヶ月半から8ヶ月頃になってようやくおへそら辺でポコポコ感じるようになり、9ヶ月の今現在は肋骨にまで響く位置でポコポコしてます(((o(*゚▽゚*)o)))

• ぽんぽんぷー

ぽんぽんぷー

切迫早産で安静は辛いですね( ; ; )
    私も今、切迫流産になっちゃうからとお腹の張りが連日続いて安静中です( ; ; )
    肋骨まで響くんですか!?
    なんか想像できないですw
    でも、胎動あるとベビちゃん元気だなって安心しますよね♡

• 5月8日