※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろろ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいて、離乳食は3回食で食べてくれる。現在すこやかM1を朝・昼・夜にあげていて、180〜200ml飲む。フォローアップミルクへの変更時期とミルク量について教えてください。

完ミの方に質問です!
10ヶ月の娘がいます。
離乳食は3回食で、わりと
食べてくれるほうだと思います。

現在、すこやかM1を
朝離乳食のあと8時ごろに200
昼離乳食のあと13時ごろに200
夜寝る前に200
作っていて、だいたい180〜200飲みます。

フォローアップミルクへの変更が
いつ頃がいいのか悩んでるので
同じくらいの月齢の方教えてください♩

ちなみに、、ミルク量なども教えて
いただけると嬉しいです☺️

コメント

ゆ

私も完ミで最近まですこやかを使っていました!
私も移行時期に悩み、先週、小児科の先生に相談したところもうフォローアップミルクでもいいよ!と言われたので、使っていたすこやかがなくなり次第フォローアップミルクにしました。
ちなみに、フォローアップミルクにしたとたん、下痢になるお子さんもいるようなので、外出用のスティックを買って飲ませ、大丈夫そうだったので、缶を購入しました😊

  • ゆ

    ミルクの量忘れていました💦
    私の子は朝離乳食後はあまりミルクを飲まなかったので辞め、
    昼離乳食後に150
    15時に200+少しおやつ
    寝る前に250
    です!

    • 12月27日
  • ちろろ

    ちろろ

    ありがとうございます!
    お返事遅くなり申し訳ありません😅

    スティックのフォローアップミルク購入してみました!あと少しでなくなりそうなので、練習しつつ購入します♡

    • 1月8日
たろきち

9ヶ月からフォロミ(ぐんぐん)と普通のミルク両方あげてます!
理由としては賛否両論あると思いますが離乳食はかなり食べるしフォロミのほうが安いので…。
1回目離乳食+フォロミ150
2回目離乳食+フォロミ150
夕方16時ごろほほえみ200〜240
3回目離乳食
寝る前ほほえみ200〜240
という感じです!

  • ちろろ

    ちろろ

    お返事遅くなり申し訳ありません😭

    ぐんぐんを購入しました!練習がてら少しずつ使ってみる予定です!
    ありがとうございました😊

    • 1月8日