※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak
お金・保険

交通事故で母が自転車と車の事故に遭い、自転車の弁償だけで終わるのか、慰謝料は発生するのか不安です。

ご相談です!

本日母が交通事故に遭いまして
自転車と車の事故なのですが、
母は自転車に乗っていて相手側の不注意の事故です。

自転車は大破したのですが
母は擦り傷と足が少し痛むぐらいらしいです。
警察を呼んで後は保険会社と連絡と話しがついて
自転車は弁償しますと言われたみたいです。
電話番号と名前だけ交換して
後日連絡して頂くみたいです。

軽傷で済んでとても安心しましたが
交通事故に関して家族みんな全く知識がありません(;_;)

骨折はしてないですが
歩くと足が痛むらしいです。

今回このケースは自転車の弁償だけで終わりですか?

私からしたら自転車の弁償だけだと納得できません(;o;)

慰謝料は発生しないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

自転車に乗っていて2回車とぶつかったことがあります。
どちらも自転車代と病院代、使えなくなった靴とストッキング代くらいでした。

あとは相手の入っている保険の内容によるかなと思います!
その時学生だったんですが、仕事してたり専業主婦であればお金が出ますと言われました

舞

慰謝料というか通院代とかですかね🤔
整形外科で働いてますが事故の方たくさん来ますよ!!

慰謝料というか病院行けば病院代等負担してくれるし、仕事休んだり主婦でも手当が病院行っただけでるんじゃないですかね。
私は車同士の事故でしたがでましたよ。
相手の保険屋さんと話した方が良いですよ。

たくあん

その時に平気と言ったのですかね?
本当だったら、身体痛いと言って救急車乗った方が良かったですね!
今からでも良いので、保険屋に身体が痛くなってきたって言って連絡して病院に行って診断書もらいましょう。

ちぃ

病院代もらえると思いますよ。
保険会社に通院したいことを伝えてください。病院へ連絡入れてくれますよ。
病院へは公共交通機関を使って、通院費用も出ますし、その間仕事など休めばその手当もでると思います。

なぱん

私も最近事故にあいました。
車同士だったので、相手側と自分の保険会社と話をしています。
過失は相手にあるようなので、明日にでも交通事故の自賠責保険の対応をしてもらえる整形外科に受診してもらってください!
通院費は相手の自賠責保険などで支払われるので、お母さんの負担はありません。
年末年始はさみますから、なるたけ明日には行ってください。当日は10割負担で支払いになるかもしれませんが、のちのち帰ってきますので、領収書や交通費の分かるものはとっておいてください。

相手の保険会社ほわかってますか?担当者などはわかりますか??
もし分かれば年明けにでも相手の保険会社担当者に連絡をして痛みがあるので通院します。病院はここです。と伝えれば大丈夫です。

もし分からなければ、相手方に保険会社と担当者を聞きましょう。

何か分からないことあれば聞いてください😅💦
物損は示談しましたが、まだ人身の方で通院中なので分かる範囲でお教えしますよ!