※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ🔰
妊娠・出産

妊娠33週で苦しくて辛い。赤ちゃんは小さめで、体重増加中。運動は正産期に頑張るべきか、今から休み休みやるべきか。臨月になれば苦しさが和らぐか。

妊娠33週です。じっとしてるだけで苦しいです!
食事もゆっくり食べてますが、苦しくてハァハァ言いながらなんとか食べてます。笑
胃、肋骨のあたりが胎動でごりごりしていて痛いです!
あと、歩いていると背中がどうしようもなく痛い!
もう、痛い!苦しい!だらけです。
お腹をポンポンするとボコボコグニョグニョ動き回る我が子は愛おしいですが、もう本当に苦しくて。。。

32w5dで1650gだったので、赤ちゃんは小さめです。小さめなのにこの苦しさ…残り1ヶ月耐えられるのかこわいです😂
母体は順調に体重増加中なので、少し出歩かないとなと思ってはいるのですが、立ちっぱなしだと張りやすいです。
ウォーキング等は正産期になってから頑張ればいいですかね?😫それとも、今からでも休み休み運動した方がいいですか?
あと、臨月になってお腹が下がってくれば、この苦しさはマシになりますか?😫

コメント

れんれん

私もずっと苦しいし腰痛ヤバイし
胎動もすごいし大変です😭

私も結構張ったりするので
散歩などは臨月からする予定です😂
体重ヤバ過ぎますが、諦めてます!笑

前回はお腹下がらなかったから
分かりませんが
産んだら絶対楽になります!!笑
早く産みたいです🙄🙄

• ひよ🔰

ひよ🔰

腰痛は何か対策されてますか?🥺
    ほんと、はやく1ヶ月経って産みたいです!笑

• 12月27日
  • れんれん

れんれん

何にも対策してないです😭
    もう我慢しかないかなーと😱😱

あと1ヶ月が苦しいんですよね!笑
    お互い安産を祈りましょう😭❤️

• 12月28日
さささ

苦しいですよね!!
お腹重くて重くて、、ほんと胎動のゴリゴリされる度、グェって声出てました笑

私はダラダラ妊婦(体重は出産時+14キロ、、)だったので妊娠期間全く散歩しませんでした!

臨月でもお腹下がらず苦しかったですよ💦でも産んだ瞬間スッキリ💓です、

• ひよ🔰

ひよ🔰

お腹下がらなかったんですね😭💦
    その後体重は戻りましたか??

• 12月27日
  • さささ

さささ

いつ下がるかなーと思いながら過ごしましたが結局そのままでした😅

体重は3ヶ月まで完母でしたが全然戻らず、なぜか完ミにしてから痩せ始め!今ようやく出産前に戻りましたよ☺️

• 12月27日
  • ひよ🔰

ひよ🔰

母乳の方が体重減るかと思いきやそうでもないんですね😮

• 12月27日
Lani

苦しいですよね😭😭
私も苦しさと腰痛、肩こり等辛いです。。
でも仕事には頑張って歩いて行ってます。
1人目の時あんまり動いてなくて、体重+12kgでしかも難産だったんですが、今回はけっこう動いているのであまり体重増えていない感じです。
あまり張ったり、痛い時に無理してウォーキングしなくてよ大丈夫だと思いますよ😊

• ひよ🔰

ひよ🔰

同じ週数ですね😚
    まだお仕事されてるんですね😵
    無理せず、痛くない時だけ動くようにします!

• 12月27日