※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが、ミルクを変えたらウンチが硬くなりました。これはミルクのせいでしょうか?

生後4ヶ月、完ミです!
今まで産院で使っていたE赤ちゃんでしたが4ヶ月検診で吐き戻しを相談したところ、アイクレオを勧められました!サンプルをもらい飲ませたところ飲みもよく心なしか吐き戻しも減ったかなと思い缶で購入し1日飲ませました!
その次の日のウンチがだいぶ硬めになりました!
いつもはドロドロ水よりなのですが硬めで出すのも大変なようで一度で出せず少しずつ何度かに分けて出ていていつもの量出てないと思います!
はやりミルクのせいでしょうか?

コメント

たまちゃん

ミルクの影響あると思います!うちはアイクレオは合いませんでした……。吐き戻しが多く、下痢になったりと…。ミルクもその子によって変わってくるので難しいですよね( ´△`)

なお

うちの子はE赤ちゃんから、はいはいに変えたら便秘になったので、E赤ちゃんに戻しました🤱

はじめてのママリ🔰

先日、赤ちゃん本舗でミルクの相談会があり、
E赤ちゃんは、胃が未熟な赤ちゃん向けなので、急に普通のミルクに変えると、便が緩くなったり固くなったりするから、徐々に変えて下さい。
って、言われました。

ママリ

E赤ちゃんだとうちはけっこうユルユルうんちだったので、明治ほほえみのに変えたところかなり硬くなっちゃいました💦

今はE赤ちゃんと同じメーカーの森永はぐくみにしたところ、いい感じでした😊

ゆーまま。

完ミでもうすぐ5ヶ月の娘ですが、他のミルクのんでくれずずっとアイクレオです!うちの子も最初硬めのがでます!そのあとに柔いのがでるってかんじです!

りんごのほっぺ

ミルクの影響は少なからずあると思います!
うちの上の子はすこやかM1とアイクレオでは便が硬すぎて出なくて泣いて怒ってました。
はいはいにしたら毎日出るようになりました!
はいはいやほほえみは便が緩くなりやすいみたいです💡

ただ、お子さんによって合う合わないはあると思いますけどね😖

しっとりクッキー

アイクレオ使ってます!

最初はほほえみ使ってましたが、便秘で泣きながら踏ん張ることが多かったのでアイクレオにしました。

吐き戻しはほほえみもアイクレオも変わらずありますが、アイクレオの方が軟便で快便です。

子どもによって合う合わないあるかもしれないですね。

まり

皆様ありがとうございました!
やはり子によって合うかどうか違うのですね💦
様子を見ながら変えていきたいと思います😊