※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘がしゃがみこんで困っています。その時の対応についてアドバイスをください。

スーパーや外でしゃがみこんだ時の対応

1歳9ヶ月の娘がイヤイヤ期に突入して、
気に食わないとスーパーや外で寝そべるまではいきませんが、
その場にしゃがみこむようになりました😭💦

皆さまその時はどのような対応していますか?
しゃがまないよ!と伝えて無理矢理立たせているのですが、
ダラーンと力を抜いて立つのを拒否するので、
これでいいのか分からずでして😅

コメント

miii

抱っこしちゃいます!
泣いていないのなら話しかけて違うものに気をそらせたり☺️泣いていたら抱えてお菓子売り場にダッシュです😂
スーパーって特に冷ややかな目で見られるので病みます😂😂

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます😊そうなんです💦お年寄りが多い地域なので、すぐ可哀想とかいわれちゃうんです😭💦やはり抱っこが一番ですよね✨

• 12月27日

無理矢理抱えて外に出てましたよ。
周りの目も気になるし実際言う人は言ってくるので…💦

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます😊そうなんです😅💦うちもすぐお年寄りの方にあらあら可哀想にと言われてしまうんです😭💦毎回ストレスで、スーパーに行くのがイライラしちゃっていて😭💦💦

• 12月27日
ぴぴぴぴ

うちは置いてくふりしてちょっと遠くから隠れて見守ってます。幸い見えなくなると追いかけてきてくれるので、ほぼ毎回そうしてます

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます😊 最初はそうしていたのですが、お年寄りの多い地域ですぐ話しかけられて、可哀想にとか、どうしたの?とか言われちゃって😭💦そういう時はありますか?どのように対応していますか❓❓

• 12月27日
ぴぴぴぴ

そうなんですね😅うちは今のところないですね、その前に追ってきてくれます!

• まゆ

まゆ

ありがとうございます😊

• 12月27日

うちもです、ギャー!!😭😭😭って寝そべります💦笑
お気に入りのぬいぐるみ、おもちゃ、おやつ、ジュースや牛乳…等、気をそらす物を常に持っていて、極力不機嫌にならないよう気をつけながら急いで用事を済ませてます😅
なってしまった時はもう仕方ないので、抱っこでさっさと撤収です😓

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます😊ほんとそうなんです😭💦最近始まりまして💦
    うちは何も持っていってなかったので、これからは色々なものを持っていくようにします😊✨

• 12月27日

拒否して立ってくれない時は、
汚いよー!バッチバッチよ‼️
って言うと娘もバッチバッチ。って言いながら立つことがあります。
後は、よーいドン‼️
って言うと走り去っていきます😅

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます😊バッチーよ‼️とか伝えているのですが、ふーんって感じでなかなか立ってくれなくて😭💦ヨーイドン!すきなので、やってみたいと思います‼️ありがとうございます😊

• 12月27日