※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆまこ♡
妊娠・出産

立ちっぱなしで冷や汗や貧血症状が出て困っています。産婦人科で相談したけど貧血ではないと言われました。職場に迷惑をかけている感じがしています。同じような経験がある方、助言をお願いします。

現在17wの経産婦です。
4月から仕事復帰をしたんですが、立ちっぱなしのことが多く長い時間立っていると冷や汗が出て血の気が引いていき立てなくなる事が何度もありました。貧血気味なのかと思い、このままでは仕事にならないので産婦人科に行き相談しましたが顔を見て貧血ではないと言われてしまいました💦
食事も鉄分を取るよう気をつけてはいるのですが、このままでは職場に迷惑ばかりかけてしまい肩身が狭いです😭
同じように妊娠中貧血っぽくて、こんなものが効いたなどあれば教えて下さい🙇

コメント

みーこ1001

脳貧血じゃないですかね?
私もよくありました💦

ずっと立ちっぱなしだと血圧下がって、貧血みたいな症状になることありますよ💦
その場で少し動いたり、足首動かしたりして血液の流れをよくしてあげると少しはいいかもしれないです💦
我慢してもよくはならないので、少し気分が悪いと思ったら座らせてもらったりした方がいいと思います😣

• ♡ゆまこ♡

♡ゆまこ♡

コメントありがとうございます!

脳貧血っていうのがあるんですね😳確かに歩いてると少し楽なんですが立ちっぱなしだとダメなんですよね💦
    無理せず気分が悪かったらすぐに座るように気をつけます😣

• 5月8日