※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころも
子育て・グッズ

授乳が終わったママさんたちの胸の状態について知りたいです。

皆さんはいつ授乳が終わりましたか?
私はいつか赤ちゃんが自然と母乳拒否するのを期待していていつやめるとかはまだ考えていないです(´⊙ω⊙`)

しかし、母乳をやめると胸がはって痛くなったり乳腺炎等になったりと怖いというのがあります。
授乳が終わったママさんたちは胸は大丈夫だったのか、どんな感じだったのか知りたいです!

コメント

上の子はあんまりおっぱいに執着がなくてあげなければ飲まないような感じだったので、3回食が始まって9ヶ月のときに日中あげなくなり10ヶ月くらいで夜間もなくなり(元々おっぱいでの寝かしつけはしてませんでした)って感じでスーっと終わりました😭

終わったらそのままおっぱい放置でしたが貼ることもなく…

でも授乳が終わったら母乳外来でちゃんとケアしてもらった方がいいみたいですね😥
下の子のときは、終わった後ちゃんとケア行きつと思います💦

えだまめ

息子の時は。
だんだん昼間飲まなくなり、
離乳食も3回になってから、寝る前1回になって。
その1回も飲む日と飲まない日が出来てきてとだんだん回数が減ってきて
徐々に胸が張らなくなってきたとこで、あげるのをやめちゃいました!
息子もあまり飲む回数が無くなってきてたのでそんなに執着なく終わり、胸もそんなに張らずだったのでそのままです😦

ニャン太郎

1歳半で辞めました。
元々あまり母乳が出ないタイプでしたが、断乳後も
胸が張るものの痛い‼️とはなりませんでした。
2カ月も経つと本当可哀想なお婆ちゃんみたいなオッパイになりましたが😅笑
まぁ、授乳頑張った証拠だよね!と自分に言い聞かせています💦
不安なら母乳相談とかに通うのもありかと思います!
こんなに萎んでいた胸が2人目妊娠すると、かなりバストアップしたので、それにも驚いています。
女の人の身体は凄いです😅