※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*S.hママ
妊娠・出産

張り止めを飲むタイミングについて相談です。張ったらすぐに飲むべきか、すぐ治るなら様子見てもいいか迷っています。逆子で張りが増えていて悩んでいます。

いつもママリにはお世話になってますm(_ _)m

今回は張り止めを飲むタイミングについて、教えて頂きたく投稿しました。

前回の検診で先生に聞き忘れてしまいまして💦

前々回、少し散歩しただけで強い張りを感じてと相談してから張り止めを頂いたのですが、飲むタイミングとしては張ったらすぐに飲むのか、すぐ治るのなら様子見てもいいのか分からず、皆さんはどうしていますか?

逆子、立ち仕事でここ最近一日に2回は張るようになり、どうしたらいいのか悩んでいますm(_ _)m

コメント

三姉妹💞末っ子長男

痛み治らなかったら飲みます!
私も年末年始の休みがあるし
前回切迫だったので
念の為に持っておいたほうが私自身も安心だろうとゆうことで!

ホワイト

すぐ治るなら様子見でいいのではないでしょうか?子宮頸管は特に指摘されてないですか?私は28週で1時間に1〜3回張ります。あらちょっと固いかな?という控えめなものから、アイテテ…とギューツとなる時があります。なるべく張ったら安静にとは言われてますが子宮頸管の長さがあるので薬はもらいませんでした。副作用もあるので出来ればのまずにやり過ごしたいと思ってます。あまりに強い痛みがある時や、なかなかおさまらない、1時間に何回も張る場合はすぐに飲んだ方がいいと思いますよ。

たんたん

私も寝起きお風呂の時料理とかで立ちっぱなしの時お腹すぐ張っていたので張り止めずっと飲んでいました!
妊娠後期に入るまではあまり張らない方がいいと言われたので
薬の種類によりますが、私は朝晩のご飯の後に飲んでいました!
あまり飲みたくありませんでしたが先生に飲んだ方がいいと言われ初めてなので分からず飲んでいました😅

私の場合は頓服でてるのですが
1時間ぐらい横になって収まるなら
飲まない、1時間に何度も痛みが
あるなら飲むと言われました!