※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパンス
ココロ・悩み

クリニックの仕事が辛くて辞めたい。子供が病気をもらい、自分もうつる。シフトが忙しくて休みが取れず、不満が募る。辞めたい気持ちが強くなってきている。

もう、クリニックの仕事やめたい。
医療事務で働いているママさんいますか???

子供たちは保育園で病気をもらう。私はその看病でうつる。自分のクリニックでもうつる。を繰り返してて前日は体調良くても翌日、悪化して出勤できない。

私のシフトが土曜日の午前、午後。月曜も入ってます。
こんな忙しい時にお休みを毎週繰り返してたら不満もでる。それは分かっているけどそれをわざわざ私、本人にラインで伝える意味ありますか?

これ以上どうしろっと。

丁寧なフォローって何ですか、、。

もう、行きづらいし。辞めたくてたまりません。
どこに行ってもあるのかもしれないけど言われるのと言われないのだと気持ちの持ちようが違うし。

甘いんですかね。

コメント

ココア

私は産前クリニックで医療事務してて、産後も出来たら同じ職種と思ってはいたのですが、
実際復帰を考えた時少ないスタッフでは急な休みの時に迷惑かけるしと思って、まったく違う職種にしました、
午前だけなら良いけど、午後診最後までいてたら遅くなるし、案外子育てに優しくない職種ですよね。

• パパンス

パパンス

初めて半年位ですが正直、子供の体調不良で休むなんてかなりあって。周りのスタッフは40代以上。子供も巣立ってるか高校生くらいの子ばかりです。小さい子供を持つ母は私だけという事もあって休みの頻度がかなり目立つんだなーと。副院長からも当日の朝だと代わりが見つからないから前もって代わりを探して欲しいと言われて。
    それができる時とできないことがあるし。

ここまでくると無理なのかな〜と思ったり。

優しくないですね。働きづらい

• 12月27日
○pangram○

クリニックで医療事務、診療補助、検査など全般してます。正社員です。

不満を本人に伝えるなんて、相当な肝持ってる人ですね…。れっきとしたハラスメントです。普通なら、訴えられるのが怖いですし面倒なので当人には言いません。

ラインの画像を保存し、上司にハラスメントを受けていますと訴えて良いと思います。

また、当人に伝える意味、ですが、辞めて欲しいんだと思います。圧力をかけて、主さんを追い出したいのでしょう。人によってはその圧に負けて退職したりしちゃうと思います。

私は先輩と仲良くしてるので休んでも優しくフォローして貰えます。自分で言うのもなんですが、私、仕事が器用なので医師に重宝されてます。院長に気に入られてるのもあり、かなり嫌な職員居るんですが、私には何も言ってこないです。

休んだ後、元気なときにみんなの好きなスイーツ買ってきて昼休みに食べたり、そういう女子っぽいフォローはやってます😅あとは面倒なことは任せてください!と職員の中のリーダーを懐柔する努力ですね…。リーダーに気に入られれば、休んでもなんとかなるというか🥺

女社会なので…😭

• パパンス

パパンス

私も言われてびっくりしてます‼️周りのスタッフに丁寧なフォローって何ですか?って感じです。
    会ったらもちろん謝るし。それ以外には私にはできないんですけど。って感じで、もうかなりメンタルきてます。
    それじゃなくても子供が1人何かに感染すれば家族全員もしくはもう片方に移って余計に移って休みが長引くし。
    それでもおばあちゃんの助けも借りながら何とか出勤してるのに。

もう、無理だ😭

• 12月27日