※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食のストック作りに困っています。使える食材が少なく、進まないことに焦りを感じています。食べられる食材を増やす方法を知りたいです。

離乳食 BFについて
3回食になり離乳食のストックを作るのも大変になってきて少しでも楽をしたいと思ってしまいBFを使用したいのですが、原材料を確認するとあげたことのない食材が多くてほぼ使えません。。
今のところ使えそうなのは和光堂のしらすの雑炊くらいです。
初めての食材が1種類くらいならまだアレルギーが出たとしても原因が分かりますが、9ヶ月からのものはほぼあげたことのない食材が使われています💦
進めるのが遅く周りより食べられる食材が少ないのもあると思いますが、今卵白を進めていてお休みの日にアレルギーが出にくい野菜を試したりしてますがなかなか進まず焦ります。
焦るけど進まないし楽したいけど使えないしで離乳食が苦痛になってきました。。
食べられる食材を増やすしかないですよね😞

コメント

ぽんた

特にアレルギーの出やすい卵、乳、エビ、カニ以外は9ヶ月なら気にしていなかったです(^^)
ベビーフードで初めて食べたものたくさんありますし、初めての食材が重なっているときもありました(゜゜)
お母さん次第ではありますが、お子さんの肌が弱かったり今までに食べ物でアレルギー反応が出たことなければそんなに神経質にならなくて大丈夫ですよ*