※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみ
子育て・グッズ

4歳の娘がストローマグを使っていますが、1歳の娘はまだコップが難しいので買い替えたいと考えています。お出かけ以外でも使っており、便利だと感じています。

何歳までストローマグ使っていましたか?

マグが古くなってきたので買い換えようかなーと思うのですが、1番上はもう4歳です。今更買い換えるのは勿体無いですか?

今はお出かけの時以外にも家の中でも普段から使っています。コップで普通に飲めますが、走り回ったりして遊んでいると倒したり、寝付く前や夜中にも起きて飲むのでベッドにも持って行くので溢れないマグが便利で毎日使っています。
1歳の娘はまだコップは下手なので買い替えようと思うのですが、4歳の娘はストローの水筒があるのでそれでもいいのかな?と。一緒のほしがると思いますが…😅

コメント

はじめてのママリ🔰

コップ拒否がひどかったので遅めだとは思いますが、2歳になった時に封印しました!

• りみ

りみ

そうなんですね!
    家の中では普通のコップですか?欲しがる度に入れてあげるんですか?
    マグだと飲みたい時に勝手に飲んでくれるので、楽なんですけど😭💦

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家では普通のコップです☺️欲しがる時だったり、遊びに夢中でしばらく飲んでないなって時に入れて渡したり…
    コップ拒否、マグ依存がひどかったのですがコップで飲んでほしいのと、洗うのがめんどくさくて封印しました!

• 12月27日

2歳過ぎまでは使ってましたが、それ以降は使ってないですね😓
こぼして欲しくないときはビタットマグ付けてストローで飲んでることはありますが、マグは下の子しか使ってないです🤔

• りみ

りみ

ビタットマグ初めて聞きました😳調べてみたけど便利そうですね✨
    下の子がまだコップが下手なので、お子様セットのジュースとかコップで出てくると困るので外出に便利そうです😆
    家の中ではコップで、欲しがる度に入れてあげているんですか?

• 12月27日

退会ユーザー

めっちゃ便利ですよ(^ ^)
    欲しがる度に入れてます🙋🏻‍♀️
    じゃないと延々と飲み続けるので。笑

• 12月27日
Rim

上の子は幼稚園やお出かけの際は直飲み使ってます‼️

下の子はピジョンの縦長のストローマグ使ってます。
夜やちょっとのお出かけに
ストローマグの大きさが
丁度いいのでもう一つ買おうか悩んでいます🙆‍♀️

家の中だけならセリアのストローマグでもいいかな?と
思います。
お出かけには漏れる不安があるので
家の中なら安心だと思います‼️

• りみ

りみ

セリアの使っていたことあります!結構漏れちゃうので外出には不向きですよね😅💦
    上2人ともマグを持ちながら遊んだりしているので、コップだったり漏れるマグだとダメなんです😣あと、マグだと飲みたい時に勝手に飲んでくれるので楽で…😅
    家の中がコップだけなら、外出には水筒があるのでわざわざマグはいらないかなーと思うんですが…

• 12月27日
  • Rim

Rim

3人目のお子さんもいるし
    買い換えて使わなくなっても
    3番目ちゃんも使えるので
    買ってもいいのかな?と思います❣️

夜飲むのに水筒よりストローマグのほうが
    楽なので多分小学校ぐらいまで使うと思います🙆‍♀️

• 12月27日