※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お金・保険

お年玉をつかみ取りであげる予定ですが、金額に差が出た場合、高校生の子に可哀想になるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

お年玉についてです!!
私のほうに甥っ子小6、姪っ子小5
旦那の妹が高校3年、小4の子がいます!
四人にあげるのですが
去年からお年玉現金つかみ取りにしてます!
今年もつかみ取りにしようとおもっているのですが
だいたい3000〜4000になるかんじなのですが
うまくとれば5000とかになります!(大人の手で)
そこで、旦那の妹たちにやらせて、
高校生の子と小学生の子の金額が近くなってしまったら
高校生の子可哀想でしょうか?
プラスであげたほうがいいですか?

つかみ取りなので運もあるし
掴み方で金額がかわるので仕方ないのですが😅😅

コメント

なな

プラスであげたら掴みとりの意味がない気がします!
高校生の子と小学生の子が金額が近くなっても掴みとりゲームってことで楽しめたらいいですね!

  • りり

    りり

    そうですよねぇ笑笑
    あまりにも少ない金額だったら
    こっそり後で渡してもいいですか?笑笑
    たとえば小学生5000
    高校生3000とか…笑笑

    • 12月27日
deleted user

高校生の子だけ用意して、やるかどうか選ばせてあげたらどうですか?仮に小学生より低くても恨みっこなしで。

  • りり

    りり

    そのアイディア最高です!!笑
    5000円確実か、つかみ取りどっちかにします!!
    ありがとうございます🤣🤣

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供たちには分からないように聞くといいかなと思いますよ。なんで選べるのー!?ってなるとその子も立場が💦
    ただ、なんでやらないのー!?となっても困りますが💦💦

    • 12月27日
  • りり

    りり

    たしかにそうですね!!
    その子の性格てきにすごく明るい子で
    その選択肢与えるだけでテンション上がるとおもうので
    こっそりきいてみます!笑笑

    • 12月27日
こけこ

すごい、楽しそう(笑)
それはそれってことで金額の調整はしなくて良いと思います(*^^*)高校生だったら「小学生と同じくらいとかやだー」ってごねたりもしないでしょうし(笑)

  • りり

    りり

    去年すごく盛り上がったので今年も!とおもって😂

    たしかに!大人ですもんね!!
    私は妹と2歳差で
    お年玉競ってたのでその感覚が抜けなくて🤣

    • 12月27日
すず

小学生だけ掴み取りで高校生は普通にあげるじゃダメですか?
みんな掴み取りが良いならもう運なので少くても仕方ないかなって思います😆

  • りり

    りり

    その手もありますね!!

    参考になりましたありがとうございます😊!

    • 12月27日
ママリ

いい案ですね!笑
私もいつかマネさせてもらいたいです🤣👏

  • りり

    りり

    ぜひ!!笑
    去年、失敗したのが
    現金100円と、500円すこしだけいれてやったら
    すっごい取られてドキドキしました!笑笑
    50.10.5もしっかり混ぜるとちょうどよく3000〜5000とかになります笑笑

    • 12月27日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど笑
    喜んでもらうのは嬉しいけど、ドキドキしちゃいますね🤣笑
    子供たちが小学生になったら小銭を集めていこうと思います笑

    • 12月27日
  • りり

    りり

    たくさん取ったときには、こっちが見して見してってなります😍笑
    楽しいですよ😁

    • 12月27日