※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

先輩が双子の出産予定で、性別不明。現金での出産祝いを旦那が提案。既に3人の子供がいるため、服や食器は持っている。オムツやギフトカードを検討中。アイデアを募集中。

出産祝いについて相談をお願い致します(。-人-。)
先輩が来月出産予定です。双子ちゃんです。その上にも既に3人のお子さんがいます。
女の子、女の子、男の子。
来月に産まれてくる双子ちゃんのまだ性別不明らしいです。
旦那に相談したら即答で現金だろって言われましたが、私の時も周りも現金でのお祝いはしてなくて。物でしてるのですが。私は県外で結構遠いので、郵送予定しています。
男の子も女の子も既にいるから、服とか食器とかはいっぱい持ってるだろうから、オムツ?とも思いましたが、メーカーが様々なので、勝手に送るのも違うと思うし、ユニクロのギフトカードはどうかな?と思うけど、ユニクロがあまり好みかどうかもわからず。旦那様は海外の方で、先輩が大黒柱な家庭です。
何かいいアイデアがありましたら教えて下さい(。-人-。)

コメント

コロン

私はベビーのカタログギフトを贈りました😊
自分で選べるので喜んでくれました🌟

• るる

るる

回答ありがとうございます(。-人-。)
    カタログギフト、相手の好きなものを選べていいですよね♪私ももらったら嬉しいもののひとつです(^ー^)検討してみます!

• 12月28日
ぬこたそ

西松屋のギフトカード、amazonギフト券はどうですか?
ほぼ現金ですが💦
でもそれだけお子さんいるなら、ここはもうやっぱり直球でお金orギフト券が嬉しいと思います✨
あと、これを素直に言葉通り受け取るかそうしないかはその人との関係性にもよりますが、内祝いは要らないからね!と言われた時は更に嬉しかったです…笑

• るる

るる

そうですよね、やはり現金とかカードがいいですよね~5人のお子さんを育てるって本当にすごいことと思うんです。7歳、4歳、1歳に今度産まれてくる双子…。お返し不要と先輩ですが言ってみようと思います(^ー^)ありがとうございます♪

• 12月28日
ままり

お金ってなんだか寂しいですよね😂まぁ貰ったら嬉しいのは確かですが😂笑
消耗品なら助かるし、オムツ、おしりふきとかですかね、、
可愛くしたいならオムツケーキもいいかも😃

• るる

るる

そうなんですよ~淋しいですよね。
    オムツやおしりふきは助かりますよね(^ー^)買いに行くのも手間になる時あるし、でも、絶対必要で双子ちゃんだし!

• 12月28日
  • るる

るる

オムツケーキもいいですね(^ー^)ギフトカードとかと一緒に送るのも良さそう♪

• 12月28日
こけこ

ギフトカードならユニクロよりオムツとかも買える西松屋の方が使い勝手良いかなと思いました(*^^*)
あとはたくさんあるとは思うけど、双子でお揃いはやっぱり嬉しいと思うのでお揃いのお洋服とか(*^^*)お下がりがたくさんあるからこそ新しいの買えないし嬉しいかもですね(*^^*)

• るる

るる

西松屋!確かにオムツやおしりふきが置いてますね!
    双子ちゃんのお揃いって可愛いですよね♪義姉のところが双子でお揃いが本当に可愛い!考えてみます(^ー^)ありがとうございます!

• 12月28日
みさっぴ

ユニクロのギフトカードいいと思いますよ😊!それか楽天のカードはいかがですか?
今の時代だと商品券ってお財布の中でかさばるし、私は子供生まれた時はネットでよく買い物していたので、楽天のギフトカードは助かりました♪

• るる

るる

回答ありがとうございます(。-人-。)楽天にカードがあるのは知らなかったです。よく利用しますもんね、良さそう!探してみます(^ー^)ありがとうございます(。-人-。)

• 12月28日

おむつとおしりふきはかなり嬉しいです😆パンパースの肌一とかなら間違いなさそうですが🤔
もしくは好み次第になりますが、私だったらgapのギフトカードも嬉しいです😆普通にお洋服選んでプレゼントでも良さそうですけどね!上にお子さんいても、同じサイズのお揃いはお持ちでないんじゃないでしょうか!

• るる

るる

パンパースの肌いちはいいですよね~♪私ももらって嬉しかったです(^ー^)
    オムツとギフト券、良さそうですね♪ありがとうございます(。-人-。)

• 12月28日