※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
妊娠・出産

トイレでおしっこした時にちょろちょろ出て、破水かおしっこか不安。病院へ相談し、高位破水の可能性も。明日診察へ。洗浄液とは違うと感じる。

さっきトイレでおしっこ行った時におしっこがちょろちょろ出て、なんかいつもの違う気がしておしっこなのか破水なのか分からなくなりました。
多分おしっこだと思ったのですが、絶対ここから出てたとはわかりません…病院に電話したところ、もし明日も続くなら明日1番の診察で来てと言われました。不安になりいろいろ調べたら、高位破水という気付き難い破水があると知りました。今のところ動いたら何かが出るという感覚はありません。おしっこだったのでしょうか…今日健診だったのもあり、洗浄液なのかもしれないと先生には言われましたが、おしっこをしたタイミングに出たのでそれは違うと思いました。
日本語まとまっていなくてすみません💦

コメント

すぬ☽⋆゚︎︎

高位破水経験しましたが、チョロチョロ出続けましたよ~

• 22

22

お返事ありがとうございます。
    トイレでチョロチョロおしっこ?をしてからはもうチョロチョロ出ないので、もし出なかったら大丈夫でしょうか😖

• 12月27日
  • すぬ☽⋆゚︎︎

すぬ☽⋆゚︎︎

破水だとしたら、完全に止まる事はないと思います💦

• 12月27日
𝚢

高位破水からの出産でしたが
ちょろちょろが1回で終わりではなく
2 、3回続きました🤔🤔

• 22

22

お返事ありがとうございます。
    パンツがベチャベチャになる程出ましたか?

• 12月27日
  • 𝚢

𝚢

ずっとオリモノシートしてたので
    パンツは濡れなかったですが
    オリモノシートを変えるくらいの
    量しか出てないです🥺🥺

• 12月27日
  • 22

22

織物シートほとんどした事なくて、、😢どれくらいの量で変えるかわからないのですが、とりあえず何かしら出てずっと止まらないってことですね🤔

• 12月27日
  • 𝚢

𝚢

本当に少しでした・・・😰💦
    もし破水だったら1回だけでなく
    続くのでまだちょろちょろ出るようなら
    破水だと思いますが止まってるなら
    大丈夫だと思います✊🏻✨

• 12月27日
  • 22

22

少しの方もいらっしゃるんですね、、すごくわかりづらいですよね😭
    病院に電話した所、先生にも同じようなことを言っていただきました。ありがとうございます✨😭慎重に様子見してみます❗️

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

高位破水は一度でなく何回も出てくるので他の時も出るようなら破水だと思いますがトイレの時だけなら破水じゃないと思います🙅‍♀️
私は一度夜中に破水したと思い病院行ったら破水じゃなくて恐らくお風呂の水が出ただけと言われて帰されましたが、その次の日に高位破水して即入院になりました!
念の為ナプキンをつけておく事をお勧めします⭐️
そしたらそのナプキンについてる水で破水かどうかの検査もできるので!!

妊娠後期になると更に残尿感もあるし出したのにまたすぐトイレ行きたくなるから分からなくなりますよね😂

• 22

22

高位破水だと気付かない方も多いとの事だったので怖くなりました😖
    その後チョロチョロは出ていませんが、膣の辺りをティッシュで拭いたら、病院に行った時の洗浄液?なのか織物?なのか白い織物すこしついていました。

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も気づかなかったらどうしようと思ってましたが、生理の血みたいに何もしなくても自然と出てくるので気付きますよ!
    高位破水しても支給口開かないと結局まだ生まれないので大丈夫です。
    私は高位破水して3日目で生まれなければ帝王切開にするってときに生まれたので👶
    多分それは普通の織物だと思います!私も織物出てくるので織物シートをしてて予定日近くなったら念の為生理用のナプキンしてました。

• 12月27日
  • 22

22

そうなんですね、、😖ありがとうございます。わたしは織物シートしていないので、パンツに乾いた時の色で黄色っぽくなってたり、白くカサカサしていたら大丈夫かなって勝手に判断しちゃってます😖
    破水って乾いたら何色になるとかありましたか?
    トイレの時もぽたっと垂れたりして、常にハラハラです😖

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水したらすぐ変えちゃってるので乾いたら何色になるか分かりませんが破水自体は透明でサラサラです!本当に水って感じです。
    織物シートしてないなやパンツも結構濡れるのでわかると思います。
    順番通り陣痛からくる人もいますし必ず破水からとは限ら無いのであまり考え過ぎなくても大丈夫ですよ☺️
    入院セットさえちゃんと用意しとけば🙆‍♀️

• 12月27日