※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの動脈が狭いと言われ、ポリフェノール摂り過ぎが原因か心配。同じ経験の方、出産経験の方のアドバイスが欲しいです。

胎児心エコーで赤ちゃんの動脈の幅が少し狭いと言われました。
ポリフェノールの取りすぎでなったりするとネットで見ました。
よく考えてみると妊娠糖尿病と診断されてから豆腐や納豆、玄米、豆乳などポリフェノールが含まれるものを頻繁に食べていました…😢
このまま動脈管早期閉鎖などで赤ちゃんがお腹の中で亡くなってしまったらと考えたら涙が止まりません😔
同じように幅が狭いと言われた方はいらっしゃいますか??
また、無事出産された方はいらっしゃいますか?

コメント

ゆさん

何動脈ですか?
私の子は肺動脈の幅が狭く、心雑音が聞こえると言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんの動脈かは言われなかったんですが途中から細くなってると言われました😢
    産まれた後は必要ない血管とかって言われました!
    お腹の中では必要で産まれたら自然となくなるらしいです!

• 12月27日
  • ゆさん

ゆさん

おそらく卵円孔?かなと思います!確信は持てないてますけど出生後いらないならきっとそれです。
    生まれたあと、肺でしっかり呼吸ができるようになればいらないものなので閉じるらしいです。

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ということはお腹の中にいる間に閉じてしまうとダメってことですよね😢

• 12月27日
  • ゆさん

ゆさん

お腹にいる時はダメですね!

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

妊娠37週ですが、ポリフェノールについて知らなくて。。34週ごろからしばらくノンカフェイン紅茶にハマっていたので飲むのをやめましたが赤ちゃんが心配です。
動脈管の狭窄はどうやって見つけてもらえましたか?
心エコーって疑いがないとやってもらえないものみたいですが、普通の超音波で先生からまずはご指摘があったんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは総合病院で妊婦検診していたのですが、そこでは必ず全妊婦さん一回は心エコーがあったのでそこで発見してもらいました!
    そこから毎週心エコーもしてもらっていました!

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!心エコーっていつもと機械も違うものでするんでしょうか?

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機械は多分一緒だったと思うんですが担当の先生が違いました!
    多分専門の先生なのだと思います!

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そうなんですね!
    少し幅が狭くなってても、赤ちゃん👶の胎動とかは普通に元気だったんでしょうか?
    心配で色々聞いちゃってすみません😣

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともとそんなに胎動は激しくなかったんですが最後まで普通に動いてましたよ☺️
    わかりますわかります😭
    わたしもずっと心配で早く生まれて安心させてくれーって思ってました🥲🥲

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜👶赤ちゃん無事ご出産されたようで羨ましいです☺️
    ともかくポリフェノールや心エコーのこと含めて次回検診で相談してみます💦
    色々答えていただきありがとうございます😌

• 1月13日
ぺん

過去の投稿に失礼します。

つい昨日、妊娠後期のポリフェノール過剰摂取による動脈管早期収縮のリスクを知り、心配になっています。

エコーで指摘されたわけではありませんが、今妊娠29週で、つい昨日までルイボスティーを常飲していました。

胎児心エコーで指摘されてから、その後、どのような経過でしたでしょうか?

ポリフェノールの影響であれば2週間ほどで改善するとの情報も見ましたが、心配で…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎週心エコーをしていただき収縮がないかをみていただいていました。
    わたしの場合はそのまま収縮することなく無事出産しました!

• 7月23日
  • ぺん

ぺん

お返事ありがとうございます。収縮することなく無事に出産されたとのことで安心しました。

心エコーというのは通常の妊婦検診で見るエコーとは違うのですよね?

• 7月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

コメ主さん、すみません!失礼します。ペンさんはその後オコサンは無事に出産されましたか??ルイボスティーを毎日過剰に飲んでいたので心配です。よろしければ教えて下さい。

• 7月28日