※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆい
子育て・グッズ

子供のパジャマのボタンを大きくするお店がなくて困っています。自分でやるには道具もわからず大変です。同じ悩みを持つ方、どうしていますか?

子供のパジャマのボタンを大きいものに付け替えてくれるところってなかなかないんですね、、、😭
ボタンを大きくしたらボタンホールも大きくしないと入らないだろうし、自分でやろうにも裁縫道具すらないし、ボタンホールどれくらいの大きさにしたらいいのかもわからないし😭
ボタン自分でとめたい!ってお子さんお持ちの方どうしてますか?

コメント

ぶたッ子

無印のパジャマはボタン大きめだと思います😊
うちの子はボタンやりたい!の時に、無印のパジャマにして、出来るようになりましたよ💡

  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    無印のは大きめなんですね😳✨
    ボタン大きいのにしたいのになかなか売ってなくて困ってました😭
    無印のパジャマ見てみます!

    • 12月27日
3-613&7-113

ボタンが大きかろうが小さかろうがやらせてました😊

  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    うちも一応やらせてはいるんですけど私が触ったら怒るしでも見守るだけだと1時間でも平気でボタンと戦ってるのでストレスで😂💦

    • 12月27日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    1つだけ残して「これは、自分で頑張れ」とか、時間制限かけてました。娘の場合は、ドライヤーで髪の毛乾かしてる間にチャレンジさせて乾かし終わっても出来てなかったら私がやったりしてました。

    • 12月27日
  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    その方法よさそうですね😳✨
    最初から1つだけってなってればそれだけ集中すればいいのでやりやすそうです♩︎
    その方法取り入れてみます🤗

    • 12月27日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    慣れてきたら個数増やしたりすれば、良いだけなので楽ですよ😊

    • 12月27日
  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    保育園のパジャマ1番上1個だけいつもボタン外れてるのにその方法は思いつきませんでした😂😂
    ありがとうございます‪♡

    • 12月27日
♡YU-KI♡

小さいボタンでも一緒にしてるうちに
出来るようになりましたよ😊

最初は小さいし
やり方わからないのに
やりたいでグズグズでしたが
一緒に手を添えてやって
出来たら誉める‼️を繰り返してたら
出来るようになりました😊⤴

  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    うちの子手を添えたら怒るんです〜😭
    いつまでたってもできないのにちょっと手を出すとギャン泣きで💦
    だからといってボタンとめたい!って気持ちも大事にしたいしで😭💭

    • 12月27日
  • ♡YU-KI♡

    ♡YU-KI♡

    我が子もそうでした😅💦

    なのでパジャマを着た状態で練習せずに
    脱いで下に置いた状態で
    ママのと子供のを用意して
    ここを持ってこうしてごらん?とまずママのやり方を見せて
    子供にやらせてを繰り返して
    出来るようになったら
    パジャマを着た状態で練習するって感じで進めていき
    子供ができない😭って言い出したら
    一緒にやろう😊と手を添えてやってました😅

    • 12月27日
  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    なるほど!
    たしかに必ずパジャマを着た状態で練習する必要はないですよね🥺✨
    うちもそのやり方でやってみます☺️💓

    • 12月27日
そらまめこ

質問の答えなりませんが、ボタンつけたい年頃の娘を持つ仲間としてついついコメントさせていただきます☺️
うちもとにかく自分でボタンはめたい!特にパジャマは毎日ボタンのやつがいい!と毎日揉めます。今の所、ボタンのパジャマは1着で、他にもパジャマ4着あるので困ります笑

うちは、冬場パジャマの上から羽織るフリースベストをチャックではなくかけボタンのものを買ってみました。
これならほぼ毎日ボタン着られる笑
今のベストはパッチンボタンなのですがサイズも小さくなってきたので買い替えです。

  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    子供って謎のこだわりありますよね(笑)わかります😂
    スリーパーみたいなものですか?😳
    パッチンボタンでも満足してくれましたか?💦

    • 12月27日
バルタン星人

ボタンの止める練習みたいなの買って練習してます!でもパジャマはボタンなしのやつにしてます!やりたがるくせに手伝えば怒るし、でも出来ないし時間かかるしグズグズになるだけなので!

  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    よろしければそのボタンの練習のやつどこに売ってるか教えてほしいです😭✨
    まさにそれです〜😭
    ストレス溜まりますよね💦

    • 12月27日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    メルカリで買いました!メルカリにいろんなのありますよー!

    • 12月27日
  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    メルカリですね!
    探してみます☺️💕

    • 12月27日
ぴかり

ボタンホールは、家庭用ミシンがあれば、わりと簡単にできますが、ないですかね😅

切っただけは、やったことないですが、ほつれて余計に留めるのが難しくなる気がします。

パジャマは、ユニクロの頭からかぶるやつにして、ボタンから遠ざけてます😅そろそろボタンの練習もさせねば…

  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    裁縫道具がないのでミシンももちろんないです😂😂
    やはりそうですよね、、、💦
    私もボタンのものとユニクロのボタンないやつあるんですがボタンのパジャマのときどうしてもいらいらしちゃって😣
    でもボタンの練習もさせてあげたいしでもやもやです😂💦

    • 12月27日
  • ぴかり

    ぴかり

    お近くに住んでたら、私がボタンホール作って差し上げたい🤣笑

    フェルトなら切りっぱなしでも大丈夫なので、100均で持ち運び用の小さな裁縫道具・フェルト・ボタンを買って練習用のおもちゃ作れると思います!

    私なら…ボタン付きパジャマは封印するかもです🤣解決にならずすみません🙇‍♀️

    • 12月27日
  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    いやーほんとに作ってもらいたいです😂
    フェルトのおもちゃ作ってみようかなと思います☺️✨
    封印したい気持ちもありますが保育園でも頑張ってるみたいだしボタンつけれるようになりたいよね!🥺って思っちゃって封印できずです😂😂

    • 12月27日
  • ぴかり

    ぴかり

    子どもさんのことをしっかり考えられる素敵なママですね❗️
    他の方のベスト着せるアイディアも良いですね😍我が家もボタン頑張りたいと思います❗️

    • 12月27日
  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    いえいえ、いつも怒鳴ってばかりですよ😂
    ありがとうございます!
    ベストいいアイデアですよね😳💓
    お互い頑張りましょ〜🤗💓

    • 12月27日
そらまめこ

他にキャラクターの可愛いのもたくさんあるのに、なぜかボーダーのボタンパジャマを着たがるし、断ると怒られます笑

書き方が分かりづらくてすみません。今までのベストはパッチンボタンだったのですが、新しく買ったのは普通のボタンのものです。
パジャマの買い替えだとたくさんあるのにまた他のをきたがらなくなるが面倒なので、ベストにしました。
スリーパーほど長くなくて、普通のチョッキという感じで、生地がフリース。寝るまでの間や朝起きた時に肌寒いので羽織っているという感じです!

  • そらまめこ

    そらまめこ

    パッチンボタンではごまかせません…

    • 12月27日
  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    なるほど!😳
    うちもベスト買ってみようかなあ🥺✨
    パッチンボタンではやはりごまかせないですよね😂😂
    いつもお疲れ様です😂💕

    • 12月27日