※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

スプーンやフォークを持たせるタイミングやベビービョルンの使い勝手について教えてください。

そろそろスプーンやフォークを自分で持たせてみようかな?と思ってAmazon見てみたのですが色々ありますね💦
候補にベビービョルンの食器があがっているのですがお使いの方、使い勝手どうですか?😳

いつからスプーンやフォークを持たせたか、どこのメーカーの物を使っているのかなども教えて頂けるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

うちは普通に?
ダイソーのスプーンとフォークで始めました💡

お皿は掬いやすいように
介護現場で使われてる
自助皿をつかいました💡

• ままり

ままり

コメントありがとうございます☺️
    やっぱりプラスチックの丸っこいフォークよりステンレス(?)のフォークの方が使い易そうですよね💦
    介護用のお皿はもうてんでした!😳✨

• 12月27日

退会ユーザー

本人の口に入れられる大きさであればいいと思います🤔

プラスチックは噛みそうで怖くて💦

滑り止め付きでお皿の形が掬いやすいようにできているので
    このお皿でよく食べてくれました(^ー^)

普通に買うと高いのでメルカリで探しました(´ー`)

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

一歳前くらいからエジソンのスプーン、フォーク使ってます😃
最初は先が少し曲がってるプラスチックのもの、次に一歳三ヶ月くらいから真っ直ぐの(一歳半頃~用)に移行して、今もお箸と併用して使ってます✨
一歳からというのがあることにあとから気付いたのですが、多分物自体の大きさが違うみたいです🤔
先が曲がってるのは、別に使わなくても良かったかなと思いました😂笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます☺️
    エジソンのスプーンとフォークは3歳の姪っ子がよく来るので買ってあるのですが、1歳前から使っちゃって大丈夫だったのですね!😳✨

• 12月27日