※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱん
ココロ・悩み

旦那からの提案に悩んでいます。子どもを預けてラブホに行くのは罪悪感がある。家で過ごしたいけど、旦那の気持ちも嬉しい。子どもを置いて行くのに葛藤しています。

旦那に「sちゃんの誕生日に息子(1才2ヶ月の予定♂)を義母に預けて豪華なラブホに行って帰りに美味しい料理食べようよ」って言われたのですが、私は息子を義母に預けてまでラブホ行きたくないと思っています😭💦
でも美味しい料理は嬉しいし、正直、産後レスなので旦那からの誘いもめちゃくちゃ嬉しいです😭❤
でも、ラブホじゃなくて家が良いなぁと思ってしまいます😓💦夜、子どもが寝てからはダメなの?って聞くと、
「子どもがいるとムードもないし集中出来ないんだよね…」
って言われてしまい💦💦💦
母性本能なんですかね😓お腹にいる時からずーっと子ども1番子ども優先の考え方だったので、子ども預けてラブホってちょっと罪悪感な気がして😢
私は子どもがいないと行為してても頭の中は子どもの心配してると思うので、旦那と違ってラブホの方が集中出来なそうです😅
でも旦那の気持ちも嬉しくて、産後私から拒否してから、今度は旦那に拒否されてきて辛かったので、悩んでます💦💦💦
レス解消に良いきっかけだなぁと思うし、旦那の好意がとても嬉しいのですが、子どもを置いて行くのに気持ちがついていきません。
たった1日されど1日……。2人目も欲しいから悩みどころです。

※批判、厳しい回答はなしでお願いします。

コメント

もな💅🏻

レス解消したいなら行くべきですよ!
これ断ったら絶対こじれます。
sさんも旦那さんとしたいんですよね?

私も旦那とふたりでラブホ行きたいね〜なんて話はしてても、実現することはなかったです。
子供預けて、夫婦の時間に費やすって現実的じゃないなって。
でもsさんは環境も整ってて現実になりそうなんですから、行くべきです!
レス解消できますように🥺

• ちょこぱん

ちょこぱん

コメントありがとうございます!
    やっぱりこの機会を逃したらもう誘ってもらえないかもしれないですよね……。
    子どもを預けてデートはまだした事がなくて想像するだけで緊張と不安で心臓がバクバクします😭
    これも経験ですかね😢いつかは周りの助けも必要としなきゃやっていけないですよね😨💦
    レス解消ってけっこう大きなチャンス棒に振ったら後悔大きいですもんね🤦‍♀️
    意を決して前向きに考えてみます🥺!

• 12月27日

今お子さんおいくつなんですか?😌
私は結婚記念日に1度ラブホ行きました笑
それに半年に1度は親に預けて旦那と2人でデートします!大体18時ごろから夜中2時ごろでラブホには行きませんが🤣
たまには旦那さんと2人きりでデートするのも新鮮な気持ちに戻れていいなあと思ったし育児から解放されてリフレッシュできましたよ☺️子連れではなかなか行けないお店もありますし😌
お子さんが人見知りがないとかなら全然アリだと思います!
さすがにまだ息子を預けて1泊とかは私が気になっちゃって(息子は別に1泊くらい気にしないタイプだと思います笑笑)まだないですが、半日くらいのデートはリフレッシュのためにもありです☺️

• ちょこぱん

ちょこぱん

息子は現在11ヶ月で私の誕生日の時は1歳2ヶ月になってます👶!
    おぉー👀✨そうなんですね👏
    私はまだ預けてデートってした事がなくて想像しただけで不安と緊張で心臓バクバクいってて😅💦
    義母には慣れてるので人見知りはないんですが、単に私が寂しいだけなんですよねきっと😭♡
    でもせっかくのレス解消チャンスを逃したらもう2人目の夢も消えそうなので、ほんと悩みどころでして😫💦
    2人目欲しかったら行くべきですよね🤔💦

• 12月27日

退会ユーザー

レスなら尚更行くべきですー!
    羨ましいー!笑笑
    私も行きたいくらい🤣
    やっぱり子供いるのとそうでないのとじゃママパパから解放されてカップル感が少しは出るので雰囲気も違うと思います😍
    慣れてるなら尚更安心じゃないですか〜!!
    もう1歳2ヶ月なら離乳食も終わって卒乳もしてたし全然オッケーですよ!笑
    逆に今が人見知りイヤイヤ期がやってきて預けるの億劫なので今がチャンスです😍

• 12月27日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

カップル感出ますかね🤣w!子ども産まれてからすっかりTha!夫婦!!って感じなので想像つかなすぎて……🤣笑
    イヤイヤ期はイヤイヤ期でまた別の格闘が始まってしまうんですね😱💡
    そう考えるとやっぱりこの機会ですよね🤔💦

• 12月27日

私は旦那とデートで
よくラブホに行きますよ!

いい機会だと思います💕
愛も深まりますね😊⭐️

楽しんできてください!

• ちょこぱん

ちょこぱん

良い機会ですよね😫👏しかも拒否してた旦那から誘ってくれるなんて夢みたいな話😭💦
    前向きに考えてみたいですが、頭の中は子どもの事で頭がいっぱいで😂

• 12月27日

退会ユーザー

いえいえです💕
    はい!子供がいると
    考えてしまいますよね…😭
    でも、子供も大切ですが
    夫婦の時間も大切だと
    思うので、デートの時くらい
    旦那さんのこと考えて
    あげてくださいね☺️⭐️

• 12月27日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

ありがとうございます🥺(嬉)
    背中押して頂いて、気持ちが楽になりました😭❤

• 12月27日
えるさちゃん🍊

うちも預けてまでラブホは嫌です😅
預けたときはやっぱり頭のどこかで子供のこと考えちゃいます💦
預けてご飯とかまではいいと思うので預けてご飯して一回家帰ってとかではダメですかね?😅
義実家と自分の家が近ければの話ですが😱

• ちょこぱん

ちょこぱん

頭の中子どもでいっぱいですよね🥺💦
    ラブホ→ご飯ってなると半日以上預ける事になるので、そこがほんと気になっちゃって😅💦
    実家は遠方なので、義母しか預ける人がいないんですが、半日以上も預けた事がないのでほんとに心配で心配で😂
    旦那が自営で仕事なかなか休めないので、1日に絞りたいんだと思います🤣💦
    レス解消になりそうなので、こんなチャンス棒に振りたくないので、前向きに考えてみるものの、子どもの事が気がかりで決心がなかなかつかないです😨
    現実と感情で揺れてるって感じですかね🤦‍♀️💦

• 12月27日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

少し預けるのも気が気じゃないのに半日以上はやばいですよね😅
    そこまでして解消したいかにもよりますよね😱

• 12月27日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

そうなんです😭💦
    気が気じゃなくて😱⤵︎ ⤵︎
    でも義母しか預ける人かいないのと2人目の事も諦めるわけにはいかなくて、この際、意を決して預けてデートする方向で気持ちを持っていくかなぁ(>_<)とは思ってます😵✊🏻✨

• 12月27日
な

私もSさんと同じような気持ちです😭ラブホはもちろん、子供預けてまで2人きりでデートも今はしたいって思えません( ;꒳​; )ちなみにラブホは行くとしたら泊まりですか?😣

• ちょこぱん

ちょこぱん

ラブホは2時間くらい?を考えてます🤔
    子ども置いて泊まりはさすがに無理ですね😭💦寝かしつけ(入眠の準備?リズム?)私しかした事がないのでそこは義母に絶対任せられないです😱💦
    ラブホ2時間→ご飯1時間→行き帰り1時間=合計遅くても5時間くらいが目処ですかね😅
    せっかくのレス解消チャンスが舞い込んできたので、ほんと揺れに揺れてる状態です🤦‍♀️

• 12月27日
  • な

なるほど!そのプランでしたら、思い切って預けてお出かけしようかなって頑張れそうです☺️でもSさん的には、ご飯はともかくラブホはたまーにでいいって感じですかね?

• 12月27日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

たった5時間なんですが、5時間でも子どもの姿が見えないときっと不安になりそうな気がして(´・_・`;)
    私的にはわざわざラブホに行かなくても家でしようよー。って感じです😂
    でも旦那は逆に家だと集中出来ないって言われてしまって😭💦きっとレスから一発目なのでムードが欲しいんですかね🤔笑

• 12月27日
  • な

分かります💦不安、寂しい、会いたい!!!みたいな😂なるほど、、でも泊まりじゃないと、時間制限あるから、それもそれで集中出来なさそうな気もしますけどね🤣(笑)私も今は、家でしたい派です(笑)

• 12月27日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

そうなんですよね😂👏ちょっとの時間なので終わったら早々にホテル出るって感じになりそうなんですが、それでもムードがあるとOKなんですかね😅🤔笑
    私も家が落ち着くんですけどね🥺狭いアパートなので旦那は子どもに気を使って集中出来ないって感じだと思います🤣笑
    普段、子どもが寝た後は静かにするように口うるさく言ってるからきっと外に出てやりたいって思ったのかもしれないです😂

• 12月27日
さより

気持ちわかりますーー!!!私も子ども預けてまではラブホには行きたくないと考えてしまいます😣…ですが、やはり他のみなさんと同じで、せっかく旦那さんが誘ってくれたのならレス解消のためにも行くべきかなと思いました。今回断ったら旦那さん機嫌悪くなるだろうし、めんどくさくなりそうですもん💦
少しでも罪悪感減らすために、夕飯はケンタとかピザとか買っておうちで食べることにして、時間を短縮するとか?
夫婦というか今後の家族計画のために必要な時間と前向きに考えていったほうが良いと思います♪

• ちょこぱん

ちょこぱん

"家族計画のために必要な時間"心に響きました🥺♡
    今回行かなかったら、レス解消、2人目計画も消えて一生後悔しますよね😢💦
    子どもを預けるのとっても心配ですが、やっぱりここは行かなきゃなぁって気持ちをもっていこうと思います😫✊🏻✨

• 12月27日
mama

私ならその一日預けます!
友達夫婦が産後子供がいる部屋で仲良ししてたら、旦那さんが子供気になって途中で断念という結果になたそうです😢
なので、レスならなおさらこれをきっかけに❤毎回そのプランはなしですが、お誕生日ですし美味しいお料理食べて楽しんできたらいいと思います!

• ちょこぱん

ちょこぱん

男性側だと途中で断念になる人もいるんですね😭💦そこは頭になかったので、そこも考えなきゃいけなかったですね😱💦
    今後の夫婦関係に響きそうですし、デートする方向で頑張って考えてみようと思います☺️✊🏻✨

• 12月27日
メメ

数時間くらいならそんな日もあって良いかなと思います☺️
うちはそもそも夫とはラブホに行ったことないので、今度良いかもね?なんて話してます笑。
お互い、やはり子供が心配で預けたり出来ない性分で今日まできましたが😂
でも、子供もばぁばに懐いてるし、そろそろ夫婦の時間もたまには良いかなーと。

レスなら尚更、それを脱する良い機会だと思いますよ✨

• ちょこぱん

ちょこぱん

同じですね😂👏
    心配性でなかなか預けれなくてからの旦那の提案なので、気持ちが揺ら揺らです(笑)
    レス解消はほんときっかけつかまないと克服出来ないですよね😭💦
    数時間なら何とか……🤔💦兄弟増やすために頑張って預ける方向で気持ち整理していこうと思います☺️✊🏻✨

• 12月27日
ろーず♡

えぇー素敵♡✨...て思うのは私だけかな?(笑)確かにもう母親になってるので子供の事がよぎるのは当たり前ですよね...💦でも半日くらいであればいい意味で子供の事も忘れて2人で思い切りラブラブデートもありですよ♡♡😝

• ちょこぱん

ちょこぱん

子ども産まれてから初めてのデートになるので、心配と楽しみが入り混じって気持ちが大変な事に……😭💦
    レス解消の悩みを解決する為にも、半日なら頑張って預けてみる方向に考えてみようと思います🥺✊🏻✨

• 12月27日
カスミソウ

旦那様からのお誘いも嬉しいけど我が子も心配。。ってあるあるですかね😂
でもせっかくのお誘いなので楽しんできてください( •ॢ◡-ॢ)-♡
もし義家族に預ける事で気がかりになるようであればsさんの兄弟やご両親など、、、sさんが預けても安心だ💓と思える方に預けるのはいかがですか?♪

• ちょこぱん

ちょこぱん

やっぱりあるあるですよね😂笑笑
    私の実家は遠方で預けるのは不可能なので義母しかいなくて😱💦⤵︎ ⤵︎
    でもこんなチャンスないので、レス解消の為にも半日楽しむ方向で考えようと思います😭♡

• 12月27日