※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり。
妊娠・出産

37w4dの妊婦が子宮口が1センチ開いています。陣痛が早そうかは分かりません。

37w4dの妊婦です。
臨月なので運動をしないと‥とは思ってるのですが、
恥骨痛が本当に酷くて骨盤ベルトで締めても改善せず起き上がりや寝返りがもう1人では出来なくて運動など出来ていません。
でも、子宮口が開かないのは嫌なのでドライヤーをする時や座ってる時や気づいた時は必ずあぐらを意識しています。
その為あってか今日の検診で子宮口が1センチ開いていました。
予定日は一月半ですが年内もあり得ない事ではないみたいなことを言われました。まぁ生産期に入っているのでいつ産まれてもおかしくはないのですが‥😉

私と同じような状況で、子宮口が1センチと言われてそれからどれくらいで産まれましたか?
1センチとなると子宮口が柔らかいと言う事ですよね?
陣痛がきたら開くの早そうですかね?

コメント

まゆ

1センチから全く進まず、40wで促進剤打って産みました😅💦

  • はじめてのままり。

    はじめてのままり。

    そうなんですか😅
    ここから進まないってパターンもあるんですね、人それぞれですね😅

    • 12月27日
はんな

子宮口1cmなら一般的にはまだ時間かかると思いますよ!
でも、こればっかりは個人差なのでわかりませんが…

痛みがあるなら無理に動かなくてもいつかは産まれるので
無理して運動しようとしなくてもいいと思いますよ!

  • はじめてのままり。

    はじめてのままり。

    ありがとうございます😊
    そうですよね、無理して何かある方が危ないですもんね😅

    • 12月27日
deleted user

私も37wの時子宮口1cm、頭も触れるからもうすぐだねと言われましたが、39w6d予定日前日に出産しました😂

  • はじめてのままり。

    はじめてのままり。

    そうなんですね😂
    赤ちゃんにもタイミングがあるんでしょうね!笑☺️

    • 12月27日