※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

薬局で買うパンツについて悩んでいます。普段はムーニーとはいはい用を使っていますが、グーンのパンツタイプが安いので迷っています。はいはい用のサイズが少し小さいので、メーカーが違うとどうかなと思っています。大きい場合は後で使えるけど、小さいと無駄になるかもしれません。

こんにちは!

続けて質問失礼します!!

今から薬局に行くのですが、グーンのパンツタイプが安いため買ってみようかな?と思ってます。

普段はムーニーのテープと、はいはい用のパンツを使ってます。

はいはい用のはちょっとキツイかな?という感じです。

はいはい用のは普通のMより少し小さめみたいなのですが、メーカー違うからどうかな?と(๑° ꒳ °๑)

大きかったらまた娘が大きくなったら使えば良いのですが、小さめだったら無駄になっちゃうので、、(´°ω°`)

コメント

もこもこ☆

グーンのパンツタイプはムーニーのMサイズより気持ち緩い感じします。
ハイハイ用より大きいです。お腹周りのゴムが柔らかいのでゆるく感じるかも。

• ちゃ。

ちゃ。

なるほど、、
    じゃあ今はまだ大きそうですねぇ(´°ω°`)
    でもゴムが柔らかいのは子どもには良さそうですね!

• 5月8日
ひーこ1011

他のメーカーは10キロまでですが、グーンは12キロまでオッケーです!
うちはパンパースのMから、長く使えるし特価で出てたので、グーンに変えました☆

他のメーカーも試供品を試しましたが、ムーニーMが1番小さかったです☆

• ひーこ1011

ひーこ1011

ちなみにパンパースからムーニーに変えたのは9キロいってからです☆
    お腹にオムツの跡がつき始めたので…

• 5月8日
  • ちゃ。

ちゃ。

12キロまでいけるの助かりますねぇ(*´˘`*)!!
    今回安くなってるし、先に買っておいても良さそうですねぇ♡

お腹におむつのあと、、
    うちの子体重はまだ8キロいってないのに、おにくがむちむちてあとが凄いです(´°ω°`)

• 5月8日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

グーンはお腹周りも何センチ〜何センチと目安が書いてあった気がします(◍•ᴗ•◍)
    グーン買ってみてまだ大きかったら、ムーニーが小さめだからムーニーのMサイズ試されると良いかもですね☆

• 5月8日
みいむう

パンパースのテープからグーンのパンツのなので、ムーニーはわからないですが、なぜか私の周りはグーンのパンツが多いですね。
最初はあまりキツイと感じた事はないです。最近は9キロ越えてきたのでお腹がキツイかなあと思いますが…。
私はかさばらない感じと、ゴワゴワし過ぎないので夏場は蒸れにくいかなあ?と思ってグーンにしてます。

• ちゃ。

ちゃ。

グーン中々人気なんですね!
    産院もグーンでした!!

かさばらない、ゴワゴワし過ぎない、蒸れにくそうって素敵ですね(*´˘`*)♡
    買っておいて合うようになったら使おうかな、、

• 5月8日