※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちゃん
子育て・グッズ

1歳の娘が手足口病で、明日帰省する予定。お義母さんが大腸がん手術後で心配。帰省しても大丈夫でしょうか。

1歳になったばかりの娘が今日、手足口病になりました。熱もなく機嫌もよく、ご飯もしっかり食べられており、病気の先生からも保育園は行かせて大丈夫と言われたので今預けています。
明日から旦那の実家に帰省することになっているのですが、お義母さんが大腸がんの手術をしたばかりで今日退院予定なんです。免疫力も弱っていると思うのでもし手足口病を移してしまったら…と心配で。
今日は保育園には預けられていますが、病み上がりのお義母さんに会わせるリスクはどのくらいなのか想像できません😥初めて罹ったので分からない事だらけで💦
帰省しても大丈夫でしょうか。ご意見お聞かせください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子どもも手足口病になったことあります。
熱はありませんでした。
私は元気でしたが、つきっきりで看病していた為か
娘の発症3日目にうつりました💧
薬も痛み止めくらいしかないので、かなり辛かったです!
たしか1ヵ月?くらいは便に菌が混じっていると聞いたことがありますよ。

うつる可能性もあると思うので、お義母さんやご家族に事情を話して、相談してみると良いかもしれませんね。
私もこの前、義実家に帰省する時に念のためお伝えしました。
こればかりは気にされる方、されない方に分かれると思うので😔
お大事になさってください!

• えーちゃん

えーちゃん

本当に今日退院できているかどうかもまだ連絡がないので、連絡が来しだいお義母さんと相談しようと思います。
    ありがとうございます🥺

• 12月27日
ママリ

我が家の兄弟も今月、手足口病になり、やっと湿疹がなくなったところです。
人によっては、風邪で終わる人もいるし、手足口病になる人もいるみたいですね。
相談された方が良いと思います!大人にも感染しますからね(>_<)

• えーちゃん

えーちゃん

先程相談したら、感染対策を万全にしとく!大丈夫!とのことでした!むしろ娘の容態が悪化しないかどうかを心配してくれました🥺
    一応旦那の実家の近くの当番医などリサーチして帰省しようと思います!
    ありがとうございます!

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

お孫さんが来るの、楽しみにしているんですね!(^^)
    では、良いお年を~☆

• 12月27日