※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai☆
妊娠・出産

陰部静脈瘤の症状で困っています。仕事が立ち仕事で、痛みがあるため休むべきか迷っています。放置しても大丈夫でしょうか?

陰部静脈瘤についてです☆
急いで歩いたり、立ったままでいると、陰部全体がうっ血する感じで痛くなるので、小さい女の子がトイレを我慢する時のように足を交差して、陰部をギュッと押し上げたりします。
個人的に調べて静脈瘤のせいかな?と思っているのですが、これは放置していていいのでしょうか?
仕事が立ち仕事なので、よくないようなら時間を短くしてもらう等したほうがいいのか迷っています。
3人目で何をするにもしんどいのですが、色々とどの程度我慢するべきなのか、休むべきなのか分からなくなっています。。(;´Д`)

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

恥骨痛とかじゃないんですか?(。> <。)

• ai☆

ai☆

お返事ありがとうございます☆
    恥骨痛とは違って、陰部全体が腫れぼったくなるんです(;´Д`)
    ショーツにあたる部分が全体的にこんもり出てくる感じです(>_<)

• 5月8日
ワカメのママ

私もそういう症状ありました!ちなみに私も立ち仕事してました。
けどあまり気にしてなかったのでそのまま、放置してしまいました…でもその後大きなトラブルはなく、無事に出産できましたよ(^ω^)
立ち仕事はやはり負担が大きいと思います。めまいとか大丈夫ですか?私は時々めまいがあったので休ませていただいたり、許される範囲で座らせていただきました。
私は放置してしまいましたがひどくなるようでしたら病院に相談してみてください!!

• ai☆

ai☆

お返事ありがとうございます☆
    立ち仕事、辛いですよね(>_<)
    今回は貧血がないのでめまいはないのですが、もう何をするにもしんどいです(;´Д`)

• 5月8日
  • ワカメのママ

ワカメのママ

私も血液検査で貧血とは診断されませんでしたが、ふらつきがありました。めまいがなくても妊婦というだけで大変ですもんね!!
    しかも、3人目とのことですので育児と家事と仕事をされているのなら尚更です!!
    楽にできるところで楽してください(^ω^)

• 5月8日
  • ai☆

ai☆

優しいお言葉ありがとうございます(;_;)
    最近は胃もたれや胸焼けもあって、仕事に行きたくありません(TT)
    夫に甘えるなと冗談風にいわれて本気で悲しくなりました(TT)
    何を我慢して、何を休まなければいけないのか分からなくなっています(;_:)

• 5月10日
  • ワカメのママ

ワカメのママ

仕事は他の人でも代わりはいます!お腹の子供のお母さんは1人だけです。一生懸命働いていらっしゃったら職場の方も話せばわかると思います(^ω^)
    無理しないでください!!
    旦那さんに理解されないと辛いですね( ; ; )旦那さんから見えないところから手を抜いてくださいね!きっと大丈夫です!
    元気な赤ちゃんを産んでください(^ω^)!!!応援しています!

• 5月10日
  • ai☆

ai☆

ありがとうございます(;_;)
    仕事の時間を減らしてもらい、夫にも辛いと伝えてみようと思います(>_<)

• 5月10日