※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうしゃ
子育て・グッズ

子育てと家事に悩んでいます。昼間は誰もおらず、家事が難しい状況。部屋が独立していて子供を見守れず、寒い部屋で家事が進まない。夜に家事をするしかないでしょうか?

7ヶ月の子を育てています。そしていま妊娠6ヶ月です☺️
こどもから目を離せなくて上手く家事が出来ずに
悩んでいます。

義両親と同居していますが、昼間はみんな
仕事のため誰もいません。
夕飯は義母が5時半頃帰ってきてからこどもを
見てもらい、作ります。

それまで掃除や洗濯干したりたたんだりを
したいのですが、田舎の昔の家なので
全て部屋が独立して扉がついていて、
家事する部屋に一緒に連れていかないと
子供のことをみてあげられません。

自分の部屋とリビング以外にエアコンが
ついていなくていまはとても寒くて
自分の部屋やリビング以外に子供を
置いておくことが出来ずに、
5分ごとくらいに自分の部屋に様子を見に
戻ってますが家事の効率が悪すぎます。

抱っこ紐はお腹が大きくて出来ないし、
バウンサーもだいぶ大きいので
大人しく乗ってはくれません。

やはり夜に家事を全てやるしかないでしょうか??

コメント

ゆてぃ

私も3人年子妊娠中です。

抱っこ紐はおんぶで使えないですか?あとは歩行器乗せたりしてました!

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    おんぶで使えるタイプなので
    練習してみます!☺️
    歩行器!頭にありませんでした!貰い物の物があるので
    それ使ってみます!😊

    • 12月27日
  • ゆてぃ

    ゆてぃ

    私もずっと抱っこ紐使ってなかったのでさが、産院でこの間試したらおんぶ紐してる方が意外とお腹支えられて楽でした!歩行器なら練習にもなるし、自分で追いかけられるから機嫌良かったりします!

    • 12月28日
みー

ベビーサークルとか置けないですか?
折り畳みの小さな物とかもあるので
オススメです🥰
下の子が生まれても、ベビーサークルに
どちらかを入れておけば安心だと思いますよ🙆‍♀️💕

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    ベビーサークルあるんですが
    暖房のある部屋にが
    狭くて置けなくて😭
    春とか暖房ない時期だったら
    ベビーサークル活用したいです💓

    • 12月27日