※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーめいど
お金・保険

産休、育休中の住宅ローン取得について不安です。育休取得予定を伝えずに事前審査を通過したが、本審査で必須なのか、借りられた経験がある方いますか?

産休、育休中に住宅ローン、借りれましたか??

現在妊娠6ヶ月で、4月末に出産予定です。
今住んでいる家が手狭なので、家探しをしてたところ、いい物件を見つけたので、購入したいと思ってます。(建売)
3月中旬から産休予定で、家の引き渡しは3月末です。

ペアローンを組む予定で、都市銀行とネット銀行1つずつ事前審査を出し、通りました。
ただハウスメーカーの方からは、育休取得予定なことは伝えずに事前審査出してますと連絡がありました。

本審査では、産休、育休取得予定なことは告知が必須ですよね??
本審査が育休などを原因に通らなかったらどうしようと不安です。産休、育休中でも問題なく借りられた方いらっしゃいますか??

コメント

おかん

ペアローンで育休中でしたが通りましたよ!

• まーめいど

まーめいど

育休中で通ったんですね😊なにか特別に提出したものとかありましたか??

• 12月27日

本審査は今からなので参考にならないかもしれないですが💦
ペアローンで事前審査は通りました😊
銀行の方からいつから復帰予定かや復帰後の年収はいくらくらいになりそうかなどの確認の電話はありました!

• まーめいど

まーめいど

事前審査の段階で、伝えていると色々聞かれるんですね…!
    本審査で突然妊娠中と伝えて、通らなかったらどうしようと心配です😭

• 12月27日

育休中ですがペアローンで本審査も通りましたよ☺️

みーちゃん

私もペアローンで育休中でしたが通りましたよ!

まーめいど

育休中でも通ってる方たち、たくさんいて安心しました😭😭