※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERENA
子育て・グッズ

乳児湿疹が何度も繰り返すものか心配です。生後1ヵ月半で頬の湿疹が治らず、薬を塗っても繰り返し出てきて、痒いようで頬を擦っている状況です。乳児湿疹はこのようなものでしょうか?

乳児湿疹は何回も繰り返すものなんですか?😔
今生後1ヵ月半ですが頬の湿疹が薬で治しては
またできて、ワセリンの保湿だけでは治らず
また強めの薬塗って治しての繰り返しを
何回も何回も繰り返してます😔

痒い?のか手でよく頬を擦ってる感じがします、、、

乳児湿疹はこうゆうものですか??😫

コメント

deleted user

うちの子も乳児湿疹酷かったです💦
病院でもらう薬もなくなるとまた繰り返して…でした。
3ヶ月くらいから良くなってきましたよ😊

  • ERENA

    ERENA


    繰り返すものなのですね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
    少し安心しました😔
    アトピー性皮膚炎かと心配で( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

    • 12月27日
Fy

治ったらすぐ薬やめてますか❓
息子も酷くて薬ぬってましたが
治ったと思ってすぐ薬をやめるとまた繰り返すから少しずつ薬を減らしていくのがいいと言われてそうしたら今はツルツル、保湿だけでキープできてます⭐️

  • ERENA

    ERENA


    ステロイドの薬塗って次の日ツルツルになったら普通のワセリンにしてって
    やってます( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

    ステロイド塗りすぎはやめたほうがいいかなと
    思ってました😫

    • 12月27日
  • Fy

    Fy

    ワセリンで保湿してから
    ステロイドぬる方法で小児科で教えてもらいました!

    だらだらでたら塗るよりも
    用法容量守ってしっかりぬって直した方がいいって言われました😊
    赤みが良くなってきたら1日2回だったのを1日1回、2日に1回と減らしていくのがいいって言われしたよ😊✨

    • 12月27日
  • ERENA

    ERENA


    わかりやすくありがとうございます!
    すごく参考になります😊😊
    今日から試してみます!!

    • 12月28日