※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
雑談・つぶやき

旦那に優しく出来ませんでした😩昨日の夜体調悪そうに帰ってきて、その前…

旦那に優しく出来ませんでした😩
昨日の夜体調悪そうに帰ってきて、その前日から怪しかったから病院行ってきたけどインフルではなかったと。
ご飯は作ったけど食べたくないと。
私は病院行く段階で、病院行くと連絡も欲しいし、体調悪いから食欲ないなら言って欲しい。せっかくご飯作ったのに。料理が得意ではなく、子供の面倒見ながらゆっくりしたいけどその時間にご飯作ってるのにと思ってしまった😩
朝も顔赤くしてしんどそう。けどこちらが何も言わないと何も言わない。毎回そう。夜もリビングにいて私がしんどいんやったら寝たら!?って言うと、いいの!?んじゃ先に寝さしてもらいます。とか行って寝に行く。

仕事行くの!?って言うと休めへん。と。
そんなしんどそうに来られてもどうなん!?って言うと、人足りてないから!!と言い放って出て行きました😓

私が言い方もう少し優しく出来たらいいんですが、インフルじゃなかったからって、赤い顔でしんどそうやしマスクして仕事来られても職場の人に移るし(>︿<。)

熱出るのは仕方ないけど、もう休みに入ってお正月なのに!!お出かけ出来ひんやん!!実家でゆっくりわいわいお酒飲んだり出来ひんやん!!って旦那の心配よりお正月の心配をしてしまった私がいたから優しく出来なかったんでしょうね😅
子供に今移ったらと思うと病院ももう休み入るし😣

コメント

ぐりこ

そのお気持ちわかります!
うちの旦那もよく体調悪くなりますが、自分では病院行ったりしません。
子供の隣で咳をしてて私だけハラハラ、、、
夫婦2人だけの時ならまだしも、今は小さい子供もいるし、移ったらどうするの?とその先の想像をしてほしいですよね💦

子供の世話は喜んでしますが、旦那も子供のように世話をしなくちゃいけないことに違和感を感じている毎日です(-_-)

  • ジジ

    ジジ

    コメントありがとうございます!!
    よく体調わるくしまよねー😓インフルじゃなかったからとしても、熱あってしんどそうにするなら別室にいて欲しいって思っちゃうし私に言われなくっても自分で判断してと思います😓
    うちも子育てに協力的やからもう少し優しくしてあげたいんですが・・・

    • 12月27日