※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パワフル3児ママ
家事・料理

今8ヶ月半の息子を育てています。離乳食で1度アレルギー反応が出たため…


カテゴリ違っていたらすみません。

今8ヶ月半の息子を育てています。

離乳食で1度アレルギー反応が出たため
アレルギー検査をし今日結果を聞きに行きました。


そしたら
卵がクラス5
乳がクラス3
小麦クラス2
大豆クラス3で少し落ち込んでしまってます。
豆腐と納豆は大丈夫なのであげて大丈夫と言われました。
卵と乳は1歳までダメと言われてしまい。
小麦は1度素麺でアレルギー反応出たので少しずつあげて下さいと言われましたが

離乳食作りでレパートリーが全然なくて。。

アレルギーお持ちの方このくらいの子には
どうゆうの作ってあげてますか(._.)??

いつもほうれん草にしらすやササミ混ぜたり
人参じゃがいも玉ねぎを混ぜてあげたりなんです(´・・`)


よろしくお願いします。

コメント

アナ雪大好きっ子ママ

私も長女が食物アレルギーです。
大豆は大丈夫でしたが卵、乳、小麦です(>_<)

離乳食は野菜スープとか納豆とかをお粥に混ぜたり、ジャガイモサツマイモが大好きだったので芋系は毎回あげてました!
あと卵食べれないと鉄分不足して貧血になる可能性もあると言われてたのでひじきやマグロ、レバーや小松菜とかもよく使ってましたよ!
あと豆乳と米粉を使ってパンケーキ作ったりもしてました(*^^*)

今2歳半ですがやっと小麦と乳は食べれるようになりました(>_<)卵も少しずつ食べさせてますが蕁麻疹が出てしまう事があります…。

子供がアレルギーだって分かった時ショックですよね。まだ8ヶ月ならないと思うけどだんだんと親の食べてるものを欲しがったりお友達と遊ぶ時にお友達と同じおやつ食べれなくて愚図ったり…凄く大変です(>_<)
でもその分自分が食べれないってことを理解していて食べれるものを好んで食べてくれます。食べれるようになった時涙が出るほど嬉しいです。
きっと治ると思うので頑張って下さいね(>_<)‼︎

  • パワフル3児ママ

    パワフル3児ママ


    回答ありがとうございます!

    はい、なんで周りの子はアレルギー何一つ持ってないのにうちの子はって思ってしまいます(´・・`)

    やはり野菜スープとか芋系とかですよね。。

    今度豆乳と米粉でパンケーキ作って食べさせてみます( ˙˘˙ )

    お互い早く治るといいね( ´•௰•`)
    ありがとうございました!

    • 5月8日