※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
雑談・つぶやき

この時期はクリスマス→私の誕生日→お正月ってイベントづくしなのに。結…

この時期は
クリスマス→私の誕生日→お正月
ってイベントづくしなのに。

結婚してからは毎年、頭の大部分を
「お正月は義実家に行かなきゃ😭😭😭」
ってストレスが占めてて、楽しめない。鬱々。

早く年末年始おわればいいのに。

義実家とうまく付き合える人って天才だと思う😢

コメント

はじめてのママリ🔰

義母や義父と合わないんですか?😖
向こうの性格が悪かったら誰でもしんどいですよ😭
きっと義家族が良い人ならみんなうまく付き合えますよ☺

• ママ

ママ

ありがとうございます😢

義実家はとても汚いのです。
    物は散乱して、ホコリや、キッチンの油汚れは当たり前で、キッチンのタオルなんて一度も変えられてないと思います(←結婚してからの5年です)。しかもタオルが山盛りで引っかけてあるので、下のはカビてるんじゃないかと思います😭

お風呂場は黒かびはもちろん、ドロドロした汚れが隅にあるし。お湯は追い焚きできるのでしばらく入れ替えないのか汚いし。

おまけに、うちの子がハイハイしてるのに、床に針が刺さったままの針山が転がってたり。熱くなるタイプのストーブに鍋のお湯がかけてあったり。

食べ物も賞味期限きれてても普通に出てきて、焼き肉の時に、傷んで変色したお肉が出されたり(きれいな所を食べてね、って言われた)。
    牛乳や卵でも1~2週間は賞味期限きれてても「臭いが大丈夫」って食卓に並びます。
    調味料にいたっては数年単位の物も…(餃子たべたときに、タレが賞味期限きれて13年の物が出てきました。気にしないでねって言われた😢)。

私達夫婦はともかく、子供に変なものを与えるから恐いのです😢😢😢😢😢

ダンナは賞味期限に厳しめだけど、親に強く言えないらしく⤵️

なので最近は、義実家では何も食べないようにしています。泊まらず、日帰りです。
    義父母が機嫌悪くなるし、ダンナが悲しそうなので、しんどいです。

たくさん愚痴を吐き出してしまいました。すみません。

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ...それは辛いですね😔😔
    どれだけいい人でもそれは受け入れられないですね💦
    1番は旦那さんが悪いですね💦実家に一緒に帰ってもらいたいなら親に強く言わないと😔
    私の実家、というか二世帯の祖母宅がそんな感じほんとに汚くて気持ちわかります😭😭今年立て替えて新築したのに4ヶ月で畳にカビ生えました...
    私の場合は自分が寝る部屋は常に綺麗に保って、布団は新品用意しました(笑)お風呂は温泉です(笑)
    でもショートケーキさんとこはそれでも全然問題解決にならなそうですよね💦
    旦那さんに全て伝えてみてはどうでしよう?
    私も義両親大好きだしゆっくりしたいけど、娘の過ごす場所として本当に最悪すぎる。耐性がないからほんとに病気になる。汚さ、食事クリアにならないと泊まりではいけない。しっかり親に伝えて欲しい。って感じで😖😖

• 12月27日