※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

下の子が夜中に唸って眠れない。授乳後も唸り続け、上の子も起きて困っている。同じ経験の方、対処法を教えてください。

もうすぐ生後2ヶ月の下の子が、夜中になるとずっと唸っていてこちらも眠れません、、、😂
泣いているわけでもなく、目も閉じたままなんですが
唸っては少し寝てを繰り返し、その声の大きさで
上の子も起きて私も寝られず、、、。
上の子に耳栓つけようか悩んでるくらいです。笑
上の子の時は唸り声なんてなかったので心配です😭
授乳はだいたい2時間間隔くらいで添い乳です。
ゲップをしないから苦しいのかと思いゲップさせてから
寝かせるようにしてもしばらくすると唸り出します。笑
あと吐き戻しも結構あるので唸るたびに授乳するのも?
と思いつつ、、難しいです😂
とにかくねれなくて辛いです😭(旦那は隣で爆睡😑)
同じようなかたいらっしゃいますか?
これしたら唸らなくなったとか寝るようになった!
とかあれば教えていただきたいです!

コメント

全く一緒でーす!笑

凄いうなります!

• みー

みー

唸り声が大きすぎて眠れなくないですか?笑
    唸るたびに授乳ですか?😂

• 12月27日

退会ユーザー

なんて例えたらいいのか…ガマガエルのような…
    とりあえず低い声?ドスの効いた声でうなります笑

うちの子もなかなかゲップが出ず…

ガスがお腹に溜まって苦しくてうなるのかなーって🥺

• 12月27日
  • みー

みー

うちもです😂こんな小さいのにオッサンみたいな声で永遠唸ってます笑笑

やっぱりそうなんですかね、、、!
    早く朝まで眠りたいです🤪笑

• 12月27日

退会ユーザー

あー!オッサン!笑いい例えです笑

うちの子は夜まとまって寝るタイプなんですがおきる時はかならずうなりながらおきます笑

• 12月27日
えりまり♡

夜中だけではなくて昼間も唸る時ありますよ。
なんなら、今も寝てるけど唸ってました。
ん”〜って結構なボリュームで唸りますね。ゲップしても何しても変わらないので、そのままにして寝かせますが😅
それと唸っても授乳はしてないです。お腹空いての唸りではないと思うので寝てればそのままにしておいたら寝てないですか?

• みー

みー

昼間もたまに唸ってます。笑

寝てるんですかね?五分おきくらいに永遠に唸ってるんでこっちも気になってねれなくてお姉ちゃんも起きちゃって、、なので2時間とか経ってたら授乳しちゃってます泣

• 12月27日

ウチの子もつい先週まで唸ってましたが、最近唸らなくなりました!😅
唸り始めたらトントンしてあげるとウチの子は少し和らぎましたね💭

• みー

みー

本当ですか!?うちも早くなくなって欲しいです泣
    抱っこすれば少しは和らぎますが完全には無くなりません😂

• 12月27日
ま

うちも新生児のときをピークにすごく唸ってました!!!助産師さんに相談したらおっぱいたくさん飲む子はよく唸るのよ〜と言われました🙄元気な証拠だし落ち着いてくるからがんばれ〜だそうです!!笑がんばりましょう🥺💓

• みー

みー

そうなんですか!?新生児の時からなんか唸ってるなあとは思ってましたが最近声が大きすぎて😂気になりすぎます😂
    元気ならいいんですけどね、、笑
    頑張ります!ありがとうございます!!

• 12月27日
ままりん

うちも唸りと吐き戻しがひどいです😥
かわいそうで心配になってしまいますが、助産師さんに相談しても心配しなくて良いそうです。

私の予想ですが、唸りながらオナラをよくするので、お腹が苦しいのだと思います。
お腹をさすってあげたり、YouTubeで検索した赤ちゃん体操させたりすると、ちょっと落ち着きます。

あとうちは、抱っこして歩き回るのが好きなので、好きなことをしてあげてると気が散って唸りが止みます。

あまり参考にならずスミマセン😥

• みー

みー

苦しくて唸ってるんですかねやっぱり泣

うちの子もおならしてます!身をよじらせてます😂
    体操明日からやってみます!笑
    いえいえ、ありがとうございます😊💫

• 12月27日
ママリ

投稿から少し日があいてしまいましたが…ウチも同じような悩みがあって最近、改善し出したので、参考までに^^

もともとゲップが全然出ず、唸ったり、いきんだり、体をクネクネさせていたのでお腹に空気が溜まって苦しかった唸りだと思うのですが💦

抱っこしてるとCカーブの姿勢になるので苦しくないそうです!
布団に置くと赤ちゃんの体が真っ直ぐになるので、空気がゴロゴロ動いて苦しくなるそうです!
ウチは唸った時、うるさくて寝られないし、かわいそうだったので、綿棒にワセリンつけて肛門を刺激してあげるとプスプスプププーーっとオナラが出て、少し唸り改善されました笑
今でもその方法使ってて、刺激しすぎるとウンチ出ちゃいますけど、それでまたスッキリして眠ってくれます^^
何唸りか分かりませんが、一度試してみてください!それでマシになったら空気が溜まって苦しいってことですかね^^

• ままりん

ままりん

横からスミマセン!
    うちも綿棒浣腸してみたら、ぶぶぶーっとウンチが出てきて、途端に息子がニコニコになりました😊

あと、私が抱っこしても唸ってるのに、夫が抱っこすると黙るので、何でかなーと思っていたら、
    私は腱鞘炎なので縦抱っこしかできないのですが、
    夫は横抱っこと縦抱っこの中間のような抱っこをするので、それがどうやらCカーブ姿勢になってるみたいです!

うちも息子の唸りが悩みの種だったので、少し解決策が見つかりました🤗
    ありがとうございます!

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

少し改善されてよかったです(^.^)

ウチは毎日朝方になると唸り出して顔を真っ赤にするので、朝方の授乳前に綿棒するのが日課になってきてます笑

綿棒浣腸はクセにならないって言いますし、溜まった空気が肛門に蓋をしてしまってる状態だったら抜いてあげた方が本人も断然楽ですよね✨

• 1月8日
ままりん

うちも同じです😳
朝方に唸る声で私が目覚めます😳

綿棒浣腸はクセにならないんですね😊
息子も嫌がらなかったので、苦しそうな時はやってみます🤗

ままりん

ちぃさん、すみません!
返信したつもりが新たな回答になってしまいました😓
上記はちぃさんへの返信です。
みーさん、紛らわしくてすみません😓