※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あま
お仕事

営業の収入差や契約の影響、大変さについて相談ありますか?

下の子が1歳すぎたら昼職をやる予定なんですが
稼げる仕事は営業ってかいてあり
やってみようかなと思ってるんですが
男の営業だと70万くらい稼げてボーナスが
だいぶ多いって聞いた事があったんですけど
男と女では収入は全く違うんでしょうか?

また1本契約でいくら金額がプラスだと思うんですが
相当の契約を取らないと給料はあがらないですか???
営業の仕事大変だと思うんですけど
向いてる人と向いてない人も教えてください、、、

コメント

amiママ

私は営業できるかなと思ってやった事ありますけどかなりキツかったです😅
業種にもよるとは思いますけど保険はやるものじゃないと思います😅

マジメであればあるほど言われた事とかやらなきゃいけないとか責任感に押し潰されそうになります💦

向いてる人は何事も引きずらずどんな人でも自分のペースに巻き込めれる人だと思います💦

  • あま

    あま

    保険きついって聞きましたけど、
    子持ちって結構保険やってる人多くないですか??
    なるほど、、、
    勉強になりますありがとうございます!

    • 12月27日
  • amiママ

    amiママ

    保険の営業は融通はきくので主婦の人は多いですね😅
    入社し始めに手当てや給料保証もあるので入って3年くらいはいいですけど給料保証とかなくなると一気に給料下がって完全歩合給になるので大変になります💦

    ゆっくり見極めて下さい😊

    • 12月27日
ママリ

私も営業職で、売った金額に応じて歩合がでる会社です。

営業に向いてる人→先回りして雑務より準備に時間をかけられる人。そもそも営業を大変に思うより仕事好きな人。

向いてない人→成績が悪いことを人のせいにすること。

私の会社では女性である私が一番お給料もらってます。
今は男女に金銭的な差別はないですよ。
ただ、子持ち主婦は時間の制限があるのでそこを加味すると男性の方が稼ぎにいける時間はありますよね。。