※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

娘がダッシュして困っています。迷子防止ハーネス付きリュックについての体験談を教えてください。

1歳8ヶ月の娘が居ます。
娘とは、お手手をつないでお散歩やお買い物が出来ない!!出来る日は来ない!!って思うぐらい、抱っこから地上に降ろした瞬間にダッシュします…>_<…
とっても大変だし、周りの方に迷惑になるし、色々と不安でなりません。。
なので、迷子防止ハーネス付きリュックを使用してみようかな??と思っているのですが、
使ってる人を見た事ないし…
賛否両論の意見があるし…
購入を迷ってます。。
使用していた方いらっしゃいますか??
もし、いらっしゃいましたら体験談等、教えて頂けませんでしょうか??
宜しくお願い致します<(_ _)>♡

コメント

ちょっと違うんですがリュックタイプではなく親と子の手首をつなぐタイプを使ってます
それだと犬の散歩的な感じにならず今はそんな便利なものがあるんだねーって年輩の方からも言われたりします。

• ままりん

ままりん

コメント返信ありがとうございます♡
    手首をつなぐタイプなんて、あるんですね!!^-^
    ちょっと検索してみます。

• 12月27日

退会ユーザー

楽天で手首 迷子紐とかで出てくると思います。
    今は1歳7ヶ月ですが2ヶ月前から使ってて不思議と繋いでると近くでしっかり歩くようになりました!
    出かけるときは自分で持ってきてつけてあげると喜ぶしそれで並んで歩く習慣がつくと最近は付けてなくても付いてくるようになりました!
    道路とか歩くときだけは念の為つけてますがスーパーなどではなくても大丈夫になってきましたよー
    長く伸びるので手首の横らへんをしっかり持つといいです。

• 12月27日
  • ままりん

ままりん

詳しく教えて下さり感謝致します♡
    リンさんのお子様のように、うちの娘もなってくれる事を期待して、試しに使用してみようと思います^-^
    ありがとうございました♡

• 12月27日
  • ままりん

ままりん

早速、検索して購入してみました^-^
    リュックタイプより違和感なく使用できそうですね♡
    本当にありがとうございました<(_ _)>

• 12月27日
ママリ

こればかりは、今だけと根気強く付き合うしかないです😭
ハーネスつけたところで、お子さんは自由に動き回りたがるので、逆に危ないし迷惑になりますよ😱
娘もそのくらいの頃はお店の中ですぐ走り回ろうとしてました💦
泣かれながら抱っこ紐で買い物してました😫
なので、基本は旦那に家でみてもらえる夜に買い出しに行ってました🙋‍♀️
今ではちゃんと言うこと聞いてくれるので、子ども2人連れて買い物行けてます😌

• ままりん

ままりん

飛び出して他人にご迷惑をかけてしまうな…と思ったけれど、使用してもご迷惑をかけてしまうのとなると…使用しない方が良いですよね。。
    私シンママで娘と2人きりなので困ってます(´・_・`)
    早くうちの娘も言う事を聞いてくれるようになって欲しいです…୨୧⑅*.
    参考にさせて頂きます。

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    ダッシュされると、ままりん。さんが同じ方向に行かないと、引っ張られて娘さんが転んでしまったり、物や人にひっかかることもあるのかな?と思いました💦

• 12月27日
  • ままりん

ままりん

確かに、転倒したり首に巻き付いたりしたら怖いし…周りにご迷惑かけてしまいますよね…>_<…
    こっちだよ!!って引っ張るのも変ですしね(^^;;
    多少、走ったとしても早く手をつないで歩いてくれる日が来る事を願ってます(^^;;

• 12月27日
ゆー

使ってました!
でもメインはベビーカーでした💦なのであまり参考にならないかもしれませんが…

長女が手を繋ぐのを嫌がります💦まだ次女妊娠中の頃、どうしてもベビーカーでは行きにくい所へ歩いて行く必要があるときは使ってました!妊娠中だったので、走って追い かけられないんです💦私も子供も何かあってからでは遅いので、命を守れるならと思って使ったましたし、私の他にも使ってるママさん見たことあります!

ちなみに、ハーネスを私のリュック等に繋げてたので、犬の散歩的な感じは少し軽減されていたかとは思います😅

• ままりん

ままりん

そうなんですね^-^
    他人にご迷惑かけてしまったり、娘の命を守る為に!!と私も思ってます。
    貴重な体験談ありがとうございます。参考にさせて頂きます♡

• 12月27日
ひろドン

実際にハーネスリュックみたいな物使用してます。
外を歩かせる時は使用し、スーパーではカートに乗せてます。
ハーネスリュックを使用していたお陰なのか
並んで手を繋いで歩いてくれる様になって来ました。
周りの目なんて気にしてられません。
子供の命を守れるのは、母親だけです。

• ままりん

ままりん

そうなんですね^-^
    大切な子供の命を守る為ですよね!!
    参考にさせて頂きます♡
    うちの娘も早く並んで手を繋いで歩いてくれる日が来る事を願ってます(^^;;

• 12月27日