※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、1歳5ヶ月の息子が常に母親にくっついてきて疲れている。どう対処したらいいか相談。

最近息子が常に私に乗って来たり、もたれかかって来たり、兎に角くっついてきます。
特に私が床に座ってテレビを見ているときに、そうしてきます
私の膝の上に、(座らずに)乗っかって立ってみたり、
もたれかかって体重をかけて来るので、結構きついです、、
足の甲の上にも乗ってきます、、地味に痛いです
一歳5ヶ月ですが身体がガッシリして大きいので常に支えるのも疲れます、、
引き離すのも拒否してるみたいでかわいそうなので、耐えてますがとにかくベッタリと身体を預けてきます。

同じようなお子さんおられますか?
疲れたときどうされてますか?やはり我慢ですかね?

コメント

まま

息子もよくベタベタしてくるので
むしろ思いっきりぎゅーとかチューとかしまくったら
満足するのは離れていきます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど、明暗ですね☺️
    明日試してみますね。
    今日足の甲を思いっきり踏んづけられて、「いたいっ!」と大声出したら驚いて逃げていったので可哀想で💦

• 12月27日
ぴぴぴぴ

今も私のお腹を枕に寝ていますw❤️
ただ乗るだけじゃなくて地味に体重かけてきたりしますよね…うちは今は会話もできるので、重い~と辛いアピールするとよけてくれます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お腹枕、背中枕、してきますよね!
    言葉が通じるとありがたいですね💦
    重い、痛い、と言ってみても、キョトンとしてるので💦
    可愛いんですけどね、、、

• 12月27日
しーまま

うちもずっとそうですが、辛い体勢の時はすぐにソファの角にもたれかかって、その側面に挟まるように抱っこしてしまいます😅
普通に座ってる時に前から全体重かけて立ったまま寄り掛かられたりすると、地味にキツいですよね😂
私自身贅肉も筋肉もたくさんあるので、上に乗られる系は結構平気ですが、細いパパはやられると悶絶してます🤣