※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

現在2人目妊娠中で、出産する病院を迷っています。真田産婦人科と筑紫クリニックでの経験を聞きたいです。

現在2人目妊娠中です!出産する病院を迷っています。
福岡市東区の真田産婦人科に通院しているのですが、1人目のときが当時住んでいた場所が粕屋の方だったこともあり、筑紫クリニックに通院、出産しました。現在は東区に住んでいて割と真田産婦人科に家が近いため妊活中から通院していますが、筑紫クリニックの入院中のベビーとママへのケアや食事、退院時に色んなプレゼントがもらえたりなにより食事が美味しくて、、検診の時に預けられる託児所みたいなのもついてるし、産後疲れを癒してくれる究極の至れり尽くせりが忘れられず、、笑 赤ちゃんに対するケアも素晴らしくみんなでかわいがってくれてるなぁて感じで、真田産婦人科でも先生はとてもわかりやすく説明してくださるいい先生ですし、スタッフの方も優しい方ばかりだなとは思っているんですが、、母が今志免の方に住んでいるため里帰り出産のような形で筑紫で産もうか、そのまま真田に通い続けて分娩予約もしてしまうか、すごく迷ってます笑

真田産婦人科で出産された方、またもしいらっしゃれば真田と筑紫どちらも経験された方のお話聞きたいです!

コメント

𝓡.

よく会うママさんが真田に通ってますが
2歳の子がいて妊娠8か月です ☻

真田で一応予約してるけど
混んでたら相部屋になるかもと
言われたらしく 、上の男の子を考えて
とっても悩んでるみたいでした … 。

いい病院だとは思いますが
1人目のときの良さがわかってるなら
同じ病院でもいいかもですね ◎

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    コメントありがとうございます☺️

    そうなんですね😳😳
    出産後の相部屋は嫌ですね😱
    わたしも2歳の娘がいるのでそうなると隣に気を遣うしちょっと困るかも、、😭

    確かにすごくいい病院だなと思ってはいるんですが、やっぱり1人目のときと同じところにしようかなぁ、、笑

    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます☺️

    • 12月27日
みっふぃー

こんばんは!わたしは1人目は真田産婦人科で、2人目は筑紫クリニックで産みました!ちなみにいま3人目妊娠中で2月に筑紫クリニックで出産予定です☆

わたし的に、どちらも素敵な病院だったのですが、産後入院しているときのアフターケア含め、筑紫クリニックがよかったとおもいました☆
料理も美味しいですし、なによりヘッドスパやアロママッサージをしてくれるのがいいですよね☆

今思えばですが、真田産婦人科は完母推進です!2人目を産んだ時に最初から混合にしようと思っていたので筑紫クリニックでは全然ミルクあげてもいいよ〜って感じで授乳室とかにもミルク缶や哺乳瓶がセットしてあったのですが真田産婦人科は絶対母乳!!って感じでした💦私の周りでも真田さんで産んだ友達いますがミルクをあげたと言うと結構ガミガミ言われた…みたいな話をよく聞きました💦

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    こんばんは!コメントありがとうございます😊

    どちらも経験されてる方の意見ありがたいです!
    やっぱり筑紫のアフターケア最高ですよね🥰

    真田が完母推進なのはホームページを見て知りました!でもあたしも1人目を産んだ時最初は母乳が上手く出なかったので入院中は混合であげていました。筑紫の助産師さんたちは出なかったらミルクで補っていいからゆっくり頑張ろうねーって感じだったので。なのでもし2人目も上手く出なかった場合そうなると怖いですね、、出ないものは仕方ないのにガミガミ言われるなんて、、😱😱

    貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月30日
  • みっふぃー

    みっふぃー


    毎回毎回授乳する度に赤ちゃんの体重を測ってバインダーみたいなものにどれぐらい母乳飲んだか書き込んで頑張って母乳飲ませようね〜〜って助産師さんたちに言われるのに疲れたので正直、筑紫クリニックでミルク飲ませてみようか!って言われたときに感動しました☆(笑)

    そうですよ〜😭出ないのに言われても…って感じですよね😭

    • 12月30日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん


    筑紫でもバインダーか何かに書くのはありましたけど母乳だけに制限されてるのとミルクも飲ませていいっていうのとじゃ気持ちの余裕というか、全然違いますよね😭😭

    今主人と母親と相談してやっぱり筑紫クリニックで産みたいって話をしてます😂
    そしたら母に、もう今からでも筑紫クリニックに受診した方がいいんじゃないかと言われたんですけど、まだつわりもあるし安定期に入って4週に1回の検診になってからでも遅くはないですよね?確か20週までに決めないといけなかったはず😳

    • 12月31日