※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
家族・旦那

生後1ヶ月と1週間乳児湿疹が酷くなってきたので旦那が仕事終わって 病院…

生後1ヶ月と1週間
乳児湿疹が酷くなってきたので
旦那が仕事終わって 病院に連れてってもらったら
まさかの3時間待ちでした。

混合のくせに 行く直前にミルク飲ませたし
すぐ終わるだろうと 私の浅はかな考えで
案の定ギャン泣き。

3時間待ちと言われたので旦那と車の中で待ってたんですが
なにしてもギャン泣き。
おっぱいあげようとしてもこういう時に限って
母乳が出なくて 全力拒否。

1ヶ月検診以来のお出かけで
なにしてもギャン泣きは初めてだったので
どうしたの???っと私も焦りまくってしまいました。

外に出て抱っこしても泣いて泣いて
本当に焦ってどこか痛いのかな?って考えたけど
口パクするからきっとお腹空いてるのに母乳が出ないから余計にギャン泣きでした。

やっと3時間待って病院が終わって
車に戻って すぐ出ない乳をこねくり回して
どうにか加えさせたら 吸いながら寝ました😞

でもやっぱり5分くらい経ったら
起きてまたギャン泣き。
どうすればいのか分からなくて 旦那の方を見ると
眉間にシワ寄せながら凄く不機嫌でした。

その顔見た瞬間 何故か泣けてきてしまって
私がミルク持っていかなかったこと
仕事終わりでしんどいのに連れてってもらったのは
本当に申し訳ないけど
悲しいとかじゃなく 本当にどういう気持ちかわからんけど
ひたすら涙が出てきました。

帰りの30分旦那は不機嫌のまま無言
家に着いて速攻 リュックも帽子も脱がず
ギャン泣きの娘を抱っこしながら 私も一緒に
ミルクを作りながら泣いてたら
旦那が いいよ、抱っこするよ。と言ってきました。
そこで私も素直にお願いすればよかったのに
何故か 関わって欲しくなくて もうほっといてほしかったので
大丈夫、いいよ、ごめんねありがとうと伝えたら
逆に なんなん?って怒られて
お風呂に入ってそのまま寝ました。

もうなんかなんとも言えん気持ちで
ミルク持ってかなくてごめんね、余裕なくてごめんねと
涙を流しながらミルクを飲む娘を見ながらひたすら泣きました😂(笑)

今度から絶対少しのお出かけでもミルクは持ち歩くことを心に誓いました。

そこで皆さんに質問なんですが
明日旦那になんて謝ればいいですかね😞
旦那はトラックの運転手してるので
朝の3時半には出ます。

一応 家に着いた時
病院連れてってくれてありがとう、ごめんね
と伝えましたが 泣いてたので声が小さくて聞こえなかったのか
無視されました😳(笑)

でもちゃんとお弁当は作ったのでそこは褒めて頂きたい😭(笑)

どうやって仲直りしよう。

あぁ、なんかこの文章打ちながらなんかまた泣けてきました。

なんか寂しい。

コメント

なな

仕事終わって3時間待ちの中、ずっと一緒に待ってくれたんですね。とても優しい旦那さんだと思います。

確かにミルク持って行かなかったのは失敗でしたね。
そして、言い方悪いですが、発熱や嘔吐などと違い、
乳児湿疹は、3時間待ちしてまで受診せず、日を改めるか、予約できる病院を選んでも良かったかなと思います。
特に、まだ新生児と変わらないくらい免疫力がない頃なので、この時期インフルエンザや風邪など色んな病気があるところに無理して連れて行かなくても良かったんじゃないかと思います。
もしかしたら、旦那さんも、そう思っていたけど、おかぴらさんの事を思って何も言わずに、一緒に待ってくれたんじゃないでしょうか。
産後で色々大変ですし、体力もないところで、傷付きやすい頃かとは思いますが、旦那さんなりに、おかぴらさんとお子さんのことをとっても深く思ってくれてるんだと思いますよ。
何を言えばいいか、より、少しの言葉でも、自分が至らなかった点を反省して、心から伝えたら気持ちは伝わると思いますよ☺️

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    周りからも乳児湿疹はそのうち治ると言われて
    清潔に保湿を毎日朝晩やってましたが
    汁が出て痒そうにしてたので
    受信しました。

    日を改めるにしても田舎なのでどこも昨日までで 最終日だったので
    年明けまでは可哀想と思い行き、予約制と聞いていたので電話してみると
    初診の方は 来院して貰わないと見れないとの事だったので😞
    それと、インフルエンザの怖さは分かってます。
    甥っ子が生後2ヶ月でインフルにかかり亡くなったので。
    だからこそ小児科では無く皮膚科を選び
    順番が来るまで車の中で待たせて頂きました。

    事の発端は私がミルクを持っていかなかったことなので本当に反省です😞

    無事に仲直りしました!
    ありがとうございます😳

    • 12月27日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)

    誤字が多くてすみません💦

    • 12月27日
おはる

いやー大変でしたね!
まだ生後1ヶ月とのことで、おかぴらさんもホルモンバランス整ってないし、赤ちゃんはいくらでも泣くし、ほんとにほんとに大変ですよね。
旦那さんも仕事後に病院に連れて行ってくれて、3時間一緒に待ってくれて、本当は優しい方なのだと思いました。
ただ、おかぴらの気持ちの変化やギャン泣きで追い詰められる気持ちなどをまだ理解出来ないのだと思います。
一番理解して欲しい人にわかってもらえない、そして説明もできない気持ち、すごいわかります💦

でも今日は3人とも一生懸命頑張ったと思って眠れる時に寝ましょ。

もう少し気持ちが落ち着いて冷静になってから、時間をとって、旦那さんとゆっくりお話したりすると、お互いに少しずつ理解出来ると思います。

赤ちゃんとの外出ってハプニングばっかりで、私も色々やらかしました😅
毎回うちの子だけギャン泣きで、逃げるように帰る時も多々あります。
おかぴらさんは赤ちゃんのためにきちんと病院に連れて行ってあげて、えらいと思います!
お弁当まで作るなんてもう尊敬します!
頑張った自分を褒めてあげてくださいね😊

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    朝の3時半には出て
    夕方の5時くらいに終わりそこから3時間待ちで 本当に申し訳ないし
    ミルクを持っていかなかったので 本当に反省です😞💦

    今度からはキチンと準備していこうと思います😞
    無事に仲直りしました😞
    ありがとうございます😞❗️❗️

    • 12月27日
🐻

ミルク持っていく持っていかない問題難しいですよね😭💦
私も失敗したことあります(>_<)
でも今はどんなに短いお出かけの時も絶対に一式全部持っていくようにしてます!
自分のリュックが重くなることより、娘がお腹すいてギャン泣きすることの方がキツイので😭💦

投稿を読んでて、旦那さんとても優しい方だし、おかぴらさんもとても優しい方だと感じました(T ^ T)
私だったら逆ギレしちゃうかも…笑笑

私はいつも謝る時、
反省点と改善点をハッキリと言うことを心がけてます😭‼️
「すぐ終わるかなって思ってミルク持っていかなかったこと反省してます。これからはもしものことまで考えてミルク絶対持っていくようにするね。昨日は仕事で疲れてたのに長時間ごめんね。ずっと一緒についててくれてありがとう。」
って私だったら言うかなぁと思います‼️

参考にならないと思いますが、
おかぴらさんが早く元気になること祈ってます😭😭✨✨
そんな経験したことある人、私を含めたーくさんいると思いますよ‼️
ママあるあるだ〜て思いましょう☺️

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    本当に 考えが浅はか過ぎました💦
    私も持っていくことにします💦
    🐻さんの通り
    反省点と今度から気をつけるね、昨日はしんどいのにありがとうっと送りました😭❗️

    ありがとうございます😭❗️
    今度から気をつけます!!!!

    • 12月27日
えびせん

大変でしたね。病院連れてくリスクを考えながらも、湿疹が酷くなっていくから受診したんですよね。お子さんの為にギャン泣きの3時間、優しいお父さんとお母さんだと思います😊(最近はネット受付出来る小児科もあったりするので、家で順番見ながら時間めがけて行ったり、昼間ならあったかい格好で抱っこしながら外で待ち、病気をもらうリスクを減らします🍀)

泣き止まないし、私ミルク忘れたし😭ってテンパリますよね。初めから上手く行く人そんないないですよ!失敗重ねながら学習していくんですよ!私も今その最中です😁


旦那さんにですが、明日朝またお礼言ったら良いと思います。

昨日は大変だったね💦疲れてるのに、一緒に病院連れて行ってくれてありがとう✨次はミルクを忘れないようにするね!はい、お仕事頑張ってね😊ってにっこり送り出してあげてください✨お弁当、えらいです👏(私なら、慌てちゃったから居てくれて心強かったよ😭も加えて言うかな?)

申し訳なくてモゴモゴしちゃうよりも、ありがとう💕って言った方が伝わるかな?素直が一番です!素敵な旦那さまに伝わりますように☺️🍀

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    本当は年明けまで待つ予定だったんですが
    汁が出て痒そうにしてたので
    病院が昨日で最終日なのもあって
    受診しました😞
    そのネット受付の病院だったんですが
    初診は 来てもらわないといけないと言われてしまって
    次回からはネット受付OKだそうです😞

    自分が健康体なのもあって全く病院関連が分からなくて
    色々調べてから行くべきだったなと反省です💦

    一緒にいてくれてありがとうって伝えました😌❗️❗️

    • 12月27日
  • えびせん

    えびせん

    あーうちの小児科も初回は窓口受付でしたー。ずっと抱っこ紐で外で時間潰すの大変でしたー💦今日も30人待ち😭

    汁は辛いですね。。それは行かないとなやつですね😭見てる方もつらい。。早く治ると良いですね。。

    仲直り出来たみたいで良かったです☺️素敵なお父さんとお母さんですね🍀

    • 12月27日
ほだか

お気持ちわかります(´;ω;`)
私も産後間もない時に、子供がどうやっても泣き止まなかった時
旦那があやすよと言ってくれましたが、いいよと言うと
一人で子育てしてる気になんな!と怒られました。

私もそれにはハッとして
次の日、私も慣れない育児で焦ってて余裕がなくてごめん。と伝えました(;_;)


あと、混合の件なのですが
私も最初母乳が出なくて
すぐにミルク準備もできないので
おしゃぶりを勧められて使ったら、グズリも格段に減って
いまでは私の育児グッズNo.1です!

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    同じくです💦
    いや!いいよ!って私も言っちゃいます😞
    おしゃぶりなんですが 娘おしゃぶり大嫌いで
    加えさせたらギャン泣きなんです😂(笑)

    おしゃぶり入れるようになってから
    母乳もミルクも最初の1口
    疑いから入るようになって
    舌で転がして ん?なんか出るな?思ったら吸い始めます😂(笑)

    • 12月27日
🙊

おかぴらさんは旦那さん想いで優しいです☺️

私ならそんな状況で旦那が不機嫌だったらキレていたかもしれません😂笑

旦那さん仕事も大変で疲れますが、
生後1ヶ月頃のママの方が遥かに疲れてる思いますよ💀

謝りこそしませんが、一緒来てくれてありがとねーくらいでいいと思います☺️

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    私だって 焦っとるのになんでそんなに不機嫌なん!って
    心の中では思ったんですが
    そこはもう連れてきてもらってるので😂(笑)

    ありがとうございます😭❗️❗️

    • 12月27日
はじめてのママリ

大変でしたね( i _ i )
私もいま1ヶ月の女の子を育てています^ ^

ちょうどこの前の週末、おかぴらさんとおなじ状況でした😭
子供の熱がでて、小児科にいったら2時間待ちでした💦
私は完ミなので、一応哺乳瓶はどんな時でも2本は持ち歩くようにしています🙂
ただ、母乳がでるなら、持っていかなくてもいいなんっておもってしまいますよね😔
次からもっていけばいいんですよ🙂♥️備えておけば安心ですものね😃🤙

また、病院にいったその日に限って旦那は飲み会の予定が入っていてそわそわしてる中で連れて行ってもらいました🤢
結局飲み会はキャンセルしなきゃいけなくなり、申し訳ないと思ったのですが、態度に苛ついて、こっちも冷たい態度をとってしまい、喧嘩しました😂笑

旦那が寝たあと、切なくなって泣きました。笑

お弁当作ったの本当にえらい🥺💕
仲直りできますよ✌️✌️✌️✌️♥️大丈夫!

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    結構病院って待つものなんですね😞💦
    私も怖いから2本位持ち歩こうかな?😔

    母乳飲んだらすぐ落ち着くので
    泣いたら母乳あげよっ!
    ケープ持ってけばいいしって思ったのがダメでした💦💦

    限られてる時間の中だったら余計にソワソワするし焦るし
    そういう時に限って上手くいかなくなりますよね💦💦

    そうなんです!
    なんか、切ないんですよね😫
    なんとも言えん気持ちって感じです😔

    無事に仲直りしました!
    ありがとうございます😫

    • 12月27日
わたあめごりら(26)


皆さん本当にありがとうございました😞
今後ミルクは必ず持ち歩く事と焦らずに冷静に対処できるように頑張ります!

旦那が行く時寝てたんですが
夜中にトントンって起こされて
私が謝るより先に
昨日イライラしてごめんねって言われちゃいました😞💦
そのあと 私も無事に謝ること出来て 仲直りして仕事送り出すことが出来ました😭

本当にありがとうございました!