※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっし
子育て・グッズ

昼寝をしていない日は、興奮して夜寝つきが悪くなるかも。適度な昼寝が眠りの質に影響するかも。眠りが浅くて困っている。

どうしてでしょう?😂
今日は昼寝してないから、ぐっすり寝てくれるかな〜と思ったら、さっき泣いて起きました😭
昼間公園行って、興奮しすぎたかな😂
昼寝も適度にした方が、寝るんですかね?
最近、眠りが浅くて困ってます😞💦

コメント

らか

刺激が強すぎたりすると夜泣きしたりします💦3歳くらいまで夜中に泣き声はあげると思います😔息子は2歳過ぎて少しずつ落ち着き、3歳過ぎたら全く起きなくなりましたよー!あと少しです!!

• ほっし

ほっし

回答ありがとうございます☺️
    そうなんですね...!!
    やっぱり刺激ですか😲
    あともう少しの辛抱だと思って乗り切ります😂‼️

• 12月27日
まま

昼寝もしっかりとっておかないと夜寝られない子もいると聞きました🥶

• ほっし

ほっし

回答ありがとうございます🙌
    初めて聞きました😲‼️
    息子はもしかしたら、そのタイプかもしれません😂

• 12月27日
ぴーまん

息子はまだ昼寝しなかったことないんですが、昼寝短かったりしたら夜泣いて起きたりします!

ママリでも昼寝しっかりしたほうが夜寝るって見たことあります😳✨

• ほっし

ほっし

回答ありがとうございます😄
    そうなんですか‼️
    昼寝のリズムも大切なんですね。
    確かに、昼寝をしっかりしたときの方が夜は割と寝てくれる気がします😲💤

• 12月27日
ku

上の子の時はあまり感じなかったのですが、下の子は確実に、昼寝が短いと夜中泣いて起きます😭
昼寝あんまりしなかったから、夜ぐっすりかなー?と思いきや……ですよね😂