※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
子育て・グッズ

離乳食用のブレンダーについて、必要な機能や使っているメーカーを教えてください。ブレンダーがあれば裏ごし器やすり鉢は不要でしょうか。

離乳食用のブレンダーを買おうと思っていますが、どんな機能があれば良いか分からず...

つぶす、混ぜる、きざむ(みじん切り)があれば大丈夫ですか?
ブレンダーがあれば裏ごし器やすり鉢などなくてもいけますか?

ブレンダー使われてる方、使われてるメーカーを含め教えてください!

コメント

ままり

ブラウンのセット貰いましたが結局ブレンダーしか使ってません!すり鉢はいらないと思いますよ!
みじん切りなども洗う手間考えると包丁でやったほうが楽ですw

• あいこ

あいこ

ありがとうございます!ブレンダーあれば楽できそうですね😉

• 12月28日
ぷぷmama

BRAUNのブレンダー使ってます( ¨̮ )♥️
今んとこ、これだけで十分です🤔👍🏻
義母からのプレゼントだったので色々ついたやつをもらいましたが離乳食でつかっているのはこれだけです😆💓
ブレンダーあれば、裏ごし、すり鉢は基本要らないです!でも豆腐は冷凍しないほうがいいみたいなので100均で買った潰すやつを使ってます🙋‍♀️

• あいこ

あいこ

ありがとうございます!やはりブラウンが人気みたいですね🌟便利そう!!

• 12月28日
ゆう

離乳食にしか使わないのならアタッチメントは何もいらないです。メーカー問わず、デフォルトで出来ることで作れます。

でもまわすにはある程度量がないと食材が細かくできません。なので全然食べなかったうちの子はブレンダーで作ると使いきれなかったので裏ごしで作ってましたよー。とりあえず百均でなんか買って、たくさん食べる!作るのが追いつかない!ってなったら買うのでも間に合いますよ。

• あいこ

あいこ

ありがとうございます!参考に検討してみます☺️

• 12月28日