※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
子育て・グッズ

4カ月の子供が湿疹で悩んでいます。新生児痤瘡と診断されましたが、治らず増えている症状が続いています。小児科に行くのを躊躇しています。

4カ月の子供の湿疹についてです。
2週間前旦那の実家に泊まってから目と目の間に細かいプツプツができて、眉毛、鼻の下にもできて来ました。1週間経っても消えなかったので皮膚科に行ったら、新生児痤瘡だから自然治癒すると言われ、何も処方はされませんでした。しかし、一向に良くならず、むしろ増えてる気がするのですが、これは新生児痤瘡なんでしょうか?小児科に行くにも今はインフルエンザ流行ってるので感染るのが怖いので躊躇しています。
生後1.2カ月のあたりに乳児湿疹が出ましたが、その時とは違う感じがします。

コメント

haru

症状は違いますが娘も足首がプツプツしていて、病院受診しましたが治らなくて、違う皮膚科受診したら違う薬処方して貰ってなおりました。

小児科インフル怖いですもんね😭
可能なら違う皮膚科受診しても良いかもしれませんね💦

• かか

かか

今日別の皮膚科に行ってみたら、新生児痤瘡とは違うと思うけど…季節柄の乾燥だと思いますとのことで、薬出してもらいました!
    優しい先生だったので行ってよかったです!ありがとうございました!

• 12月27日
3人のmama*

私は、経験上小児科も皮膚科も同じ薬出すから、小児科より、専門の皮膚科に行ってます💦
先生によると思いますけど。
小児科は病気もらうの怖いですよね😅皮膚科もあんま変わんない気がしますが、とりあえず皮膚科でもいいかも。違う皮膚科に行くのもいいと思います!

• かか

かか

小児科も皮膚科も同じなんですね!だったら皮膚科の方に行った方が病気もらわずにすみますね✨
    今日別の皮膚科に行ってみたら、新生児痤瘡とは違うと思うけど…季節柄の乾燥だと思いますとのことで、薬出してもらいました!
    優しい先生だったので行ってよかったです!ありがとうございました!

• 12月27日