※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

7か月の赤ちゃんに向けた簡単な手作り離乳食メニューを教えてください。

もうすぐ7か月になる息子がいます。料理が苦手意識があり離乳食をベビーフードしか与えておらず、来年からは手作りのものを増やそうと思っています。
簡単なおすすめメニューありますか?

コメント

はじママ

野菜スープ楽です👍
冷蔵庫にある野菜を適当に切ってひたすら柔らかく茹でて、食べる前にフードカッターでチョキチョキして、赤ちゃん用のコンソメや和風だしをぱぱっと入れるだけで野菜たっぷり栄養抜群ですヽ(‘ ∇‘ )ノ
あとは豆腐、青のり、すりおろしりんご、バナナ、ヨーグルトも活躍してます😊

ちょっと時間をかけるなら、さつまいもやかぼちゃをチンして潰し、小麦粉やきな粉をまぜてお焼きを作ってみたり、豆腐と鶏ひき肉、玉ねぎを混ぜて豆腐ハンバーグなども!
凝らなければ材料切って混ぜて焼くだけで、意外に簡単に作れます💡

ゆき

料理がめちゃくちゃ苦手でーす🤔

なのでベビーフードも使いますが
納豆、豆腐などそのまま
食べれるのもはもちろん

野菜を何種類かミキサーまたはブレンダーでキザミにして
赤ちゃん用のだしで炊いてます🤗

あとは、野菜の種類を変えて
赤ちゃん用のコーンスープで
味付けしたり、、😂

パラパラミンチを入れると
息子は喜んで食べてます🤗

大人のご飯は一切作りません!作れません!それくらい料理できません😂😂

参考にならなければすみません!

Emma

取り分けができるようになるまでひたすら野菜スープを作り続けました。
凝ったもの作っても結局食べないので😓

ゆき

皆さんありがとうございます!野菜スープをまずは挑戦してみようと思います。少しづつレパートリーを増やせるようにがんばります。
来年の抱負は、料理がんばるです(・∀・)