※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(8^o^9)/ぺこちゃん
お金・保険

育児休業給付金が4月に入ってこない。同様の経験の方、対処法を教えてください。カード払いで困っています。

育児休業給付金についてです。

私は
12月28日に1回目
2月29日に2回目の給付金が入りました!

となれば次は4月に入ってくると思って
楽しみにしていたのに
今になっても入ってきていません。

ゴールデンウイークは入らなかったとかありますか?
同じような経験された方いらっしゃいますか??
その場合どうした等教えてください!

それに頼ってカード払いでたくさん使ってしまったので
入ってこなくて困っています。

コメント

えん☆

育児給付金は給料みたいに決まった日には入ってきませんでした!
多少のズレがありました(^^;;困りますよね(;_;)

  • \(8^o^9)/ぺこちゃん

    \(8^o^9)/ぺこちゃん

    そうなんですね!
    じゃあもう少し待ってみます‥(^^;;
    ゴールデンウイークも重なって
    遅いんですかね‥
    明日引き落としあるんで
    どうしようかと思ってます(^^;;

    • 5月8日
ザト

育児休業給付金は毎月何日に振り込まれると決まっておらず、申請から約2営業日で振り込まれます。
お勤めの会社の担当者が連休中はお休みしていたりして処理が遅れてるんだと思いますが、申請されない限り入って来ないので、明日にでも確認してみると良いと思います╰(✿´⌣`✿)╯♡

  • \(8^o^9)/ぺこちゃん

    \(8^o^9)/ぺこちゃん

    そうなんですね!
    今週待ってみようかと思ってたんですが
    明日にでも聞いた方がいいんですかね?

    • 5月8日
  • ザト

    ザト

    申請がまだならそれだけ給付も遅れるので、急いでいるなら先に確認しておくと良いと思いますよ(●´人`●)

    • 5月8日
  • \(8^o^9)/ぺこちゃん

    \(8^o^9)/ぺこちゃん

    ザトさんの言う通り確認したら
    連休などで手続きが出来ず
    今週申請するとのことでした!
    来週には入るそうですが‥
    金欠で泣きそうです(T . T)笑
    ありがとうございました!!

    • 5月10日
ゆり0412

連休で職場の担当者もしくは職安での手続きに遅れが出ているのかもしれませんね。
ゴールデンウィークも明けるのでそろそろ入金があるかもしれませんが、心配であれば1週間程度様子を見てから職場の担当者に確認されるといいと思います。

  • \(8^o^9)/ぺこちゃん

    \(8^o^9)/ぺこちゃん

    なるほど‥(^^;;
    この1週間待ってみて
    それでも入らなかったら
    連絡してみます!

    • 5月8日