※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ
子育て・グッズ

1歳半の子供が積み木を崩して遊ぶことは幼い遊びです。成長は個々に異なるので心配は不要です。

1歳半で積み木を崩して遊ぶのって幼いですか?😢

今日初めて行った支援センターで、息子が積み木を積んでからあー!!と叫びながら崩して混ぜ混ぜするような動きをしていたところ、近くにいた保育士さん?から、1歳半にしては幼い遊びかただね〜と言われました😰

息子はまだ発語もなく成長はゆっくりめなのかなあとちょっと心配しているところだったので更に不安になってしまいました…😭

1歳半って、もっと高度な遊びをするものなんでしょうか…(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

失礼すぎませんか😭💦
幼いなんてことないですよ😣!
確かうちの市では2歳で積み木を積むのを見られたりもするし何が幼いのか全然わかりません😖
気にしなくていいと思いますよ😊

• つばさ

つばさ

私もびっくりして固まってしまいました…😢そう言っていただけて安心しました😭💕

• 12月26日
  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

びっくりしましたよね😭💦
    男の子は特に崩すのが好きだと思います☺️
    今でもブロックや積み木を組み立てて剣とかで崩して喜んでますよ😆

• 12月26日
  • つばさ

つばさ

初対面でそんなこと言われても…と思っちゃいました💦

息子も棒を振り回して崩したりして暴れています😂みんなやる遊びみたいで本当に良かったです〜😭🙌✨

• 12月26日
まゆ

保育士さんの言い方腹立ちますね‼️うちの子も全然やってましたよ✨なんなら今でもたまにやります✨

• つばさ

つばさ

よかったですー!!😭

沢山子供を見ている人が言うことだから心配になりましたが、やっぱり嫌な言い方ですよね(T_T)💦

• 12月26日

うちの子も全く同じです!
自分で積んで拍手して崩して
もう一回☝️と指を立てます笑笑
私としては積めるようになったことにすごく成長を感じて嬉しかったんですけどね🤣

• つばさ

つばさ

同じく拍手してから崩してます😂✨今日は初めての積み木でいつもより多く積めて私も喜んでいたところだったのでショックでした😭

• 12月26日

今崩すのがブームなんじゃないですか😄?うちの息子もそういう時期ありましたよ🙂

• つばさ

つばさ

たしかに最初は積むだけだったのに、最近崩し始めました😂可愛いブームを見守ります😭💓

• 12月26日
さくらもこ

幼くないと思いますよ💦
今でも自分で積んで崩してってやってます😂

• つばさ

つばさ

ただ楽しいだけですよね😢幼いと言われると成長が遅いのかと不安になりました(´;ω;`)

• 12月26日
のん

保育士さんの言い方、なんだか嫌な言い方ですね😨💦

最近1歳半になったばかりですが、積み木積んで遊びもしますが、積んだら崩して遊んだりもしてますよ😊

• つばさ

つばさ

もう同じ所には行きたくないです😢💦
    このくらいの時期はやる遊びとわかって安心しました😭💕

• 12月26日
🐘はな🐰

保育士のその言い方の方が幼稚だと思います

• つばさ

つばさ

そうですよね😢通っていて仲良いわけでもないし、息子と初対面の人に言われたくなかったです(T . T)

• 12月26日
  • 🐘はな🐰

🐘はな🐰

ごもっともです!どうか気にしないでくださいね😭

• 12月26日
N9

は?ですね

言い方が腹立ちます😑😑😑😑😑

その方…保育士としてどうなんでしょう

• つばさ

つばさ

何でもズバッと言っちゃうおばちゃん先生な感じでした😢
    そんな先生がいる保育園なんか行きたくないですよね(/ _ ; )

• 12月26日