※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華鈴
妊娠・出産

妊娠34週の初マタで産休中。+8kg増量し、体重管理に悩んでいます。皆さんはどうしていますか?増えた体重の目安を知りたいです。

妊娠34週の初マタです。本日より、産休に入りました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)” 体重が妊娠前と比べると+8kg増量しました。身長は、163cmです。
これから仕事もしないし、寒くて家にこもりそうですし、体重管理皆さんどうされてますか? それとどのくらい増えているか教えてもらえますか?

コメント

働きながらのマタニティライフ、お疲れさまでした😭😭

私はもうすぐ38週でプラス8キロ位です。里帰りしてからやはり肥えてきたので、少し食事を気にするようになってきました😂💗午前中は息子を連れて遊びに出かけるので動くんですけど、午後はお昼寝してから家の中で過ごすのであまり動いていません😱家事もほとんど実母に任せてしまっています(^◇^;)午後は小腹が減ったら素焼きのアーモンドか牛乳を飲むか、って感じでなんとか凌いでいます😂

• 華鈴

華鈴

コメントありがとうございます。38週目で+8kgは、しっかり管理されてますね。里帰りされてるんですか! 実家ですとお母さんとかがいるから、家事はお願いしちゃいますよね。しっかり食事管理や間食も考えてされてますね。

• 12月26日

退会ユーザー

無理はしたくないので😂、午前中は好きなものを好きなだけ食べるようにしています!この方法は私には合っているみたいです😂💗

寒いのでなかなか外に出る気になれないですよね、本当冬早く終わって〜って感じです😱😱

• 12月26日
  • 華鈴

華鈴

同感です!! 寒くて動きたくないですよね💦 私も、実はなるべく朝にいっぱい食べて、夜はご飯を控えて、野菜をたくさんとるようにしてました。でも、太る現状😅 にんじんさん、もう少しで産まれると思いますが、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね✨

• 12月26日

退会ユーザー

同じですね😂💗でも夜にご飯を控えるの偉いですね🥺体重管理難しいですよね😱😱一人目の時はプラス11キロでの出産でしたよ😂

ありがとうございます!適度に頑張りつつのんびり残りのマタニティライフ楽しみましょうねー💗

• 12月26日
𝓡.

162cmです 𓂃 ✿

専業主婦なのもあり
妊娠前からずっと家にいます 𖠿

今のところ 、+4kgくらいです ☻

1人目のときはもう少し増えてました ⚘

• 華鈴

華鈴

えぇー+4kgとか羨ましいです。どうすればそのくらいでおさまるんでしょうか?!知りたいです。

• 12月26日
ぬこ

私も23日に産休入ったばかりです!
かなり重労働だったのにも関わらず、体重は10キロ増です…
炭水化物はなるべく食べない
野菜中心
お風呂上がりはアイス一個…笑
ですがみるみる増えていきました…
これ以上増えないようにしたいですが食べなくても増えますww

• 華鈴

華鈴

コメントありがとうございます。産休に入られたの近いですね。 妊娠前と比べてもそんなにかわない量でも体重増えやすいですよね!!分かります!!アイスはちょっと食べたくなりますよね!!お正月もくるので、お互い体重管理頑張っていきましょう。

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

私は今日34週に入ったところで身長165センチ8~9キロ増えてます。食欲たっぷりだし同じく産休入ったので年末年始や産休中に食べ過ぎないよう注意ですね。

• 華鈴

華鈴

コメントありがとうございます。食べちゃいますよね😅 Xmas終わったら、次はお正月というね(笑) お互い食べすぎないように気をつけましょう!

• 12月30日