※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
薄荷
子育て・グッズ

ストローマグについてのおすすめを教えてください。家用はリッチェルのアクリア コップでマグを購入済み。お出かけ用にテテオとリッチェルで悩んでいます。テテオは小さくて軽いが、温かい飲み物だと逆流する口コミあり。使っている方の体験や洗いやすさ、他メーカーのおすすめも教えてください。

ストローマグのおすすめ教えてください!

家でのはじめてのストロー練習用としてリッチェルのアクリア コップでマグを勧められて購入しました。

お出かけ用の物もひとつ購入したいと思っているのですが、コンビのテテオとリッチェルのおでかけストローマグで悩んでいます。。
テテオの方が小さくて軽めでいいかな、と思っていたのですが温かい飲み物だと逆流してしまうという口コミもあり…。

実際に使っている方、そのような事はありましたでしょうか?また、洗いやすさなど気になる部分があれば教えてください!
その他のメーカーでもおすすめの物があればぜひ教えていただきたいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

コメント

のん

姉が自分の子供に使ってて良かったのか、出産祝いの1つとしてくれたので、テテオのスパウトからのストローで使ってました🙋‍♀️
確かに逆流はします💦💦
でも慣れてしまって特に気にしてませんでした笑
逆にストローの中を熱消毒するのに、その逆流が便利だな、くらいに思ってました🤣笑

リッチェルの使ってる方が知り合いにいましたが、漏れるのか、いつも必ずジップロックの袋に入れてましたね🤔

• 薄荷

薄荷

コメントありがとうございます。

なるほど、ポジティブに考えると洗いやすくていいですね笑

やっぱり漏れにくさは重要ですよね。。
    テテオはカチッと閉まるタイプみたいですし漏れなさ重視ならよさそうですね。
    参考になります、ありがとうございました!

• 12月26日
  • のん

のん

テテオは、たまにパッキンがちゃんと付けられてなかったり、何かの拍子に取れてしまったりして(1,2回程度)、何度か漏れたりはしましたが、基本は漏れませんでした😌

スパウトも、ストローも、液体を入れる部分?下の部分?は全く同じものなので、片方は水、片方は牛乳にして上だけパパッと飲ませる方につけて、と出来て便利でした😊

• 12月26日

どのストローマグでも温かい物は、外気との差で逆流するので防ぎ用が無いです。
軽めで無くても取手があるので直ぐ普通に持てるようになるので軽さはあまり重視しなくて良いです。
小さいと夏は直ぐ飲み干して半日も持たないので、小さいのはお勧め出来ません。
テテオよりリッチェルの方が洗いやすいです。逆流してきても弁を押さえれば戻るので大丈夫です。
逆流しないのはサーモスです。ストローの中に弁があるので、食べかすがお茶等の中に入る事も無いです。保冷なので夏はお茶が痛む心配がありません。

• 薄荷

薄荷

どれも逆流はあるんですね。
    成長を見ながら大きいものも探してみます。
    リッチェルは洗いやすいとの情報ありがとうございます。参考になります。
    保冷保温のある物は衛生的に安心ですね。検討してみます。、

• 12月26日
ちぃ

少しくらいなら、みんな逆流しますよ。温度差なんですかね❓🙄なんだっけなんかそういうの。

私はリッチェル使ってました。
パーツが少なくて、くぼみもあまりないので洗いやすくて、漏れなくて良かったですよ。
慣れてきたら、飲み口をコップ飲みに替えたり、容量増やしたり、取っ手を外して持ち運べるので長く使えましたよ。

• 薄荷

薄荷

逆流は多少は仕方ないみたいですね。。

リッチェルはストロー部分も洗いやすいということで気になっています。
    実際に使っている方の情報ありがたいです!

• 12月26日