※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JAM
妊娠・出産

帝王切開が怖くて眠れない。明日5日目で病院も休み。励ましを求めています。

帝王切開にびびってます…

月曜に高位破水したものの、
促進剤を連日使っても微弱陣痛しかつきません…

明日には5日目になるし、
週末から病院も冬季休みに入ってしまいスタッフの人数も減るし…

もしかしたら明日帝王切開になるかもしれません。

めちゃめちゃ怖いです…

脊椎注射は痛いのかな…

切られてる感覚がわかったり、
あまり麻酔が効いてなくて痛かったなんてのも聞くし…

怖くて今日眠れないかもです…

どなたか励ましていただけると嬉しいです😂
まさか自分が破水から帝王切開になるとは予想だにしませんでした…

コメント

りん

1人目緊急帝王切開でした!
わけもわからぬまま準備されてしまい緊張でガタガタ震えてました😂
麻酔は背中にツーンとした違和感がありましたが痛みは特に感じませんでしたよ🤔最初は下半身麻酔で産まれて、その後全身麻酔にすぐ切り替わったのであまり娘が産まれたところまでしか覚えてないのですが、何かされてるな〜という感覚で終わりでした😅
自分はきっと陣痛何時間も耐えられないから神様がサクッと終わるように帝王切開にしてくれたんだ、とりあえずふたりとも無事でよかった、と思うようにしました☺️笑

• JAM

JAM

回答ありがとうございます。
    緊急だと、わけもわからぬまま…ですよね(◞‸◟)
    それも怖いけど、逆にピンピンしてしっかり意識があるのも怖いと思ってしまう…
    どちらも怖いですよね…
    実は妹も春に緊急帝王切開で出産しており、
    先ほど電話で励ましてもらいました(^◇^;)
    やはり、終わった後すぐ静脈鎮静で眠らせてくれたとかで…

なんにしても、赤ちゃんもお母さんも無事ならなんでもいいですよね^_^
    怖いですが頑張ってきます!

• 12月26日
早紀

私は四年前に子宮筋腫摘出でお腹きったので、もちろん一人目は帝王切開でした。たしかに脊椎麻酔は怖いと思いますが、背中丸めて膝を抱えてる間にん?終わったのって思うぐらいあっけなく終わりましたよ。
麻酔も効いてから切るので、痛いとかは全くなかったし、ただ、お腹をグリグリされて身体が揺すられてる感覚は感じますが5分ぐらいで赤ちゃん出てきてくれるので、すぐ感動しますよ。
うちの病院は点滴に痛み止めの薬が繋いであったので痛いかな?って思ったらバンバン使ってもらったので産んだ日はぐっすりねむれましたよ。
おしっこの管を取った後はしっかり歩いてねと催促されだすので、下腹部に力入れて動くとすこしは楽になりますよ。あとくしゃみとか寝返りの時は下腹部に手を添えて助けてあげると痛みの感覚はすこしは軽減できると思います。

• JAM

JAM

コメントありがとうございます。
    皆さん思ったほど麻酔の注射痛くないと言われ、まずはちょっとホッとしています(^◇^;)
    手術自体はすごく短いんですね!
    術後の過ごし方のポイントなども教えてくださりとても参考になります!
    想像すると怖いですが、
    やっと赤ちゃんに会えそうと、前向きに捉えて頑張ります^_^

• 12月26日
ニコニコまま

次女が逆子が治らず帝王切開予定でしたが切迫早産で2ヶ月入院中で点滴をさげたとたん夜破水し緊急帝王切開でした(^-^)
まだ心の準備が出来てないうちに……(笑)
私も怖くてネットで調べてしまいますます怖かったんですが
脊髄麻酔は全く痛くなくて部分麻酔なので意識はあるなかで想像とは違いお医者様達は笑顔で話しながらですし、音樂はJPOPで(笑)
五分も経たないうちに赤ちゃんですよ~ってみせてくれて🙌
あっという間でした(^-^)
麻酔がきいてるうちは当たり前ですけど全然動けませんでした😭
麻酔きれて痛みがあるなら薬もあると言われましたが1日はなくても我慢出来る痛さでしたよ🙌
母子同室なので一日目から娘と一緒なので動くとやっぱり痛いので薬は朝と夜だけ飲みましたが2日目には自分でトイレに行けてましたヽ(*´∀`)ノ
人それぞれ痛みは違うと思いますが想像していたより全然大丈夫でした🙌

出産は普通分娩も帝王切開も痛いのは痛いですけど赤ちゃんに会えるので我慢できるから不思議ですね❤

ちなみにもう痛さ忘れてます!怖いのも痛いのも一時と思ってママ頑張ってください😍

• JAM

JAM

予定帝王切開も、考えることばかり先走ってしまい怖くなりますが、
    緊急も心の準備ができず、恐ろしいですよね(◞‸◟)
    手術自体はすぐに終わるようで、安心しました。
    案外皆さん、思ったより痛くなかったと言われ、ちょっとホッとしています^_^

ようやく赤ちゃんに会えると思って、頑張ろうと思います!

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

私も明日予定帝王切開での出産です👶
正直私は麻酔が少しチクッとしましたが、その後は全く痛みもなく術後の痛みも想像よりはかなり軽かったですよ😊
帝王切開だと躊躇してしまうかもしれませんが、赤ちゃんが無事健康に産まれてきてくれる最善策だと思うので、お互い頑張りましょう!

• JAM

JAM

コメントありがとうございます!
    おお、仲間ですね…!(わたしはもしかしたら土曜かもしれませんが…)
    ほんと、どんな生まれ方でも、
    母子ともに元気なら安産!ですね!

• 12月26日
あいうえお

脊椎注射は痛い痛いと聞いていたからか、大丈夫でした!
もちろん、痛くなくはないんですが、耐えられます😊
切られてる感覚は全くわかりませんでした😅
先生を信じましょう!

ちなみに、産んだ後の傷は日に日にほんとに痛くなくなります!

頑張ってください😊

• JAM

JAM

皆さん注射はそこまで痛くないとおっしゃっててちょっと安心しました(^◇^;)

やはり、術後しばらくは痛みますよね。
    でもようやく赤ちゃんに会える!という思いで頑張りたいと思います!

• 12月26日
  • あいうえお

あいうえお

大丈夫ですよー♥️
    無事のご出産お祈りしています😊

• 12月27日