※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
家族・旦那

旦那は明日から実家に帰ります。お義母さんから、仲悪いお義父さんと2人…

旦那は明日から実家に帰ります。お義母さんから、仲悪いお義父さんと2人きりが嫌だから帰ってきてと言われてるそうです。年末年始、お盆、いつもそうです。
お義父さんは普段いませんが、単身赴任先から帰ってきます。

旦那はどちらとも仲良くしてるので平気にしてますが、私は顔出すのしんどいです。どちらからも優しくしてもらってるけど、めちゃくちゃ居心地悪いです。
ガルガル期なのもあって、2人に対しての優しい気持ちが内心まったく持てません。早く離婚して、迷惑かけないで、いがみ合った家族を娘に見せないで、と思ってしまいます。

旦那に、俺の実家行きたくないんだろ、会いたくないんだろ、とか言われました。
その通りで嫌です。言わないけど。うんざりなんです。
とにかくうんざりなんですよ。
それで旦那が私に怒るのも、義理の両親のせいに感じてしまいます。

仲悪い親をそのままにさせて、本人たちの決めること、なんて言って迷惑ばかり被っている旦那のことが正直理解出来ません。
まだ子供として、親には仲良くいて欲しい気持ちがあるのでしょうか。

私は自分の実家に泊まるけど、会いには行きますし、きっと年末年始の間、何回も行きます。
いつも娘の取り合いをされます。あぁもう本当憂鬱です。

自分の両親が仲良いので、邪険にし合う姿を見ているだけで心が苦しいです。頑張ります。

コメント

精神的に辛いのに、義実家に帰られてとってもよく頑張ってらっしゃると、思います💦

私ではないのですが、義母のご両親(夫にとって義父母)がアグレッシブというか、とても激しい方々だったようで、喧嘩になると夫やその兄弟が怖がって義母にしがみついていたと聞いています。
義母は、子どもに両親が喧嘩した姿を見せたくなかったので気をつけており、余計に祖父祖母の姿が怖かったのだと思う…😢悪いことしたと言っていました。

あいすさんも大変ですが、これからどんどん大きくなって、色んな事を感じれるようになった時に娘さんが心配ですね。
旦那さまは、娘さんに対してそういうご両親を見せる事をどう思ってるのでしょうか。
そういう角度からアプローチしたら、旦那さんは考え直してくれないでしょうか?
行くにしても、注意してもらう?など。

お孫さんには会いたいでしょうから、なかなか行かないという判断はできないかもしれませんから、少しでも改善されますように…!

• あいす

あいす

ありがとうございます

子供が怖がるほどの喧嘩なんて、心苦しいですね💦義母さん大変な思いされたんですね。

旦那の両親は離婚騒動ばかりしていて、娘には悪影響としか思えません。まだ分からないので大丈夫ですが、今後のこと思うとつらいです。旦那がその環境で育った影響をモロに受けてるのを結婚してからヒシヒシと感じてます。

前に旦那に対して、娘があれを見るのが嫌だと言ったら怒られました。
    まだ旦那は娘より親の方が大事なんだろうなと思いました🙄
    分かってくれる日が来たらいいのですが。

頑張ります。ありがとうございます😊

• 12月26日
miori

私は妻の立場ですが、両親が昔から仲悪く家庭内別居状態です。
主様と逆パターンで旦那の両親は仲が良いので家族みんなでリビングで談笑するのが7年以上のお付き合いになるのですが、今でもドギマギしてしまいます😵笑

私はとっとと離婚すればいいのになぁと昔から思っていますが、弟は違います。どうでもいいと言いつつ、2人の離婚など考えられないようです。
旦那様も弟と同じタイプできっと心の中では俺の両親は2人だけ!っという気持ちがあると推測しました。
やはりお子様がいらっしゃったらご両親に会わせたいと思っていると思います。

でも傍から見ていて気持ちの良い物ではないですよね。
子供がいるなら尚更ですよね。
娘の私でさえいつもイライラするので、ただでさえ気を使う立場である主様はもっと嫌ですよね。
旦那様のご両親もそれは恥ずかしい事なんだと自覚を持って、少し気を使って頂きたいところですね。

本当に気にせず知らんぷり。何にも見ない聞かなーい。と思って義理実家に向かうしかないですね😭(私はいつも両親に対しそう思っています笑)
悪い見本だと言うことを旦那様がわかってくれていれば良いのですが💦

• あいす

あいす

コメントありがとうございます。
    旦那の実家の関係性が私にはあまりに難しく😂💦とても参考になりました。
    弟さんとは家族同士でも考えが違っていらっしゃるんですね😳
    義理の両親に恥ずかしいという自覚があるのか、というと、ないかもしれません。どちらも被害者意識が強すぎて、それならどうして別れないの…と思うばかりです。
    でもただ仲悪いわけじゃないようで、変に絆があるというか…
    私の理解を超えています。
    私がどうこう言う事ではないのだと分かってはいるのですが、娘が出来てから冷たくなってしまった自分にも腹が立ちます。
    結婚したのは自分ですから、頑張らなきゃですね!!
    ありがとうございます

• 12月27日